グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2021年06月29日

やはり「東京五輪」は辞退すべきだ!!

やはり「東京五輪」は辞退すべきだ!!

2009年04月14日記事を再掲する!!

なぜ、今再び「東京オリンピック」なのかの意義が全くわ分からない。

そこに政治的意図があるとも思えない。石原さんは甚くご執心で国会決議にもご不満だったようだが目出度く国会決議された。

今朝のNHKニュースで“IOC”の役員が訪日とかだが・・・
石原さん、ここで男をアゲるなら、後世に「石原慎太郎」の名を残すなら、
2016年の「東京オリンピック」は辞退すべきだろう!!


そして、2020年でも、2024年でもいい・・・
「ヒロシマ・ナガサキ」オリンピックを提唱することだ!!


米国オバマ大統領がプラハでの演説で「理想だ」と断った上で「核廃絶」の演説をしていた・・・・・
そして、それはまるでカミングアウトするかのように、米国が「核爆弾を使用した世界でただ一つの国家」であるとも言った。


確かに理想だろう。しかしそれは、人類が希求する崇高な「平和」ではないのか。

唯一の被爆国「ニッポン」の「広島」そして「長崎」。やはり、世界はその「ヒロシマ・ナガサキ」を直視しなくてはいけない。

そしてそこにある、それがいかなる理由に起因するにせよ崇高な精神の「憲法9条」の下での「日本国」の存在を、その確固たる「平和の精神」を世界に知らしめるためにも、被爆世代が存命中に、そして「原爆投下」という記憶がまだ少しでも残されているうちに。

「ヒロシマ・ナガサキ」で平和の祭典!!

“ヒロシマ・ナガサキ”オリンピックを招致開催させるべきだろう。


それは、20世紀を生きた、少なくとも「核兵器」を使用された国民として、今後いかなる理由にせよ「核兵器の使用を禁止する」、「核兵器廃絶」に努める。

その意味では、日本にとってばかりではなく、世界の、そして地球上の人類のためにも極めて有意義な「平和の祭典」ではないか!!

「東京オリンピック」。もし招致開催されるなら二度目だ。そこに「資金」的なことも報道されているが・・・・・
そうだというなら、この日本という国は金満国家の最たるもんで、
東京都で半世紀中に2度も承知しようなどという驕りは世界からも信頼を大きく損ねるのではないか。

石原都知事・・・

なに故に「東京オリンピック招致」かは未だ理由が定かではない。その心が感じられない。冬季オリンピックは東京オリンピック以降サッポロ、ナガノと半世紀中に2度もやっている。
そのナガノに至っては「オリンピック招致開催」をしたがために、長野健財政は大変なことになっているとかだ。

石原さん・・・

ここで、2016年はシカゴか他都市に譲り、その4年後、8年後に、「ヒロシマ・ナガサキ」オリンピック招致を声明すれば間違いなく歴史に残るでしょう。

国会議員でもあった、石原さん、そして息子さんが二人もやはり国会議員であられる石原さん。

どうか、「東京オリンピック「は辞退しなさい!!

そして、「ヒロシマ・ナガサキ」オリンピックを世界に向けて声明すべきだ!!

世界が、全人類が「核廃絶を希求する」。そして、唯一の被爆国・・・・・

その「ヒロシマ・ナガサキ」が平和の祭典「オリンピック」を通じて世界に、その「核兵器の恐怖」現実を知らしめる。

そのことは、20世紀に生れその核被爆を現実のものとされた国民が未来の世界に「核廃絶」と「世界平和」の実現に向けて高らかにそこに宣言すべきではないのか!!


それは、「ヒロシマ・ナガサキ」でしかできない、平和憲法を貫く「日本」でしか出来ない。

美しい瀬戸内海、そして長崎の海、山・・・
けして豪華な施設なんかいらない。
世界の老若男女が集い、ここ「ヒロシマ・ナガサキ」でいかに平和が素晴らしいかを考える。


それこそが真の「平和の祭典」ではないか!!

石原さん、あなたが真の政治家なら今すぐ「東京オリンピック招致」を辞退して、「ヒロシマ・ナガサキ」オリンピック招致を宣言すべきだろう。そうすれば「石原慎太郎東京都都知事」、あなたの名声は未来永劫に地球上全自類の心に刻まれるはずだ!!

ここに、再考を促す!!  


Posted by 昭和24歳  at 19:47Comments(0)

< 2021年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ