2010年05月02日

たこ焼きパーティー。

たこ焼きパーティー。

たこ焼きパーティー。




思わず衝動買いをしてしまった・・・・・

「たこ焼き器」

まあ、ムチャクチャ安い、ヤマデンで(笑)。

実は末娘、「たこ焼き娘」なんです・・・・・

とにかく「築地銀だこ」を毎日でも食いたいと!!

でも「築地銀だこ」はエクスペンシブなんです。

一人前500円!!

で、ホットプレートみたいな「たこ焼き器」をということに。

たこ焼きパーティー。

それがどうして、結構うまく作れちゃうんです。

昨夜の酒の肴は当然、チョーデカたこ入りの自家製たこ焼き・・・・・・

ところが、次女の長男ときたら、

「ボク、たこ嫌い。たこなしたこ焼き作って!!」

「じゃあ、たこ出して食べなよ」

そう末娘が、たこ焼きをこなれた手つきで焼きながら言うと・・・・・

「ヤダッ、たこなしのたこ焼き作って!!」

長男、イカは大好きなくせに、たこがダメだとは(笑)。

なんでも、吸盤が気持ち悪いとか。

そんなこんなで、「たこなしたこ焼き」を焼いたのはいいんですけど・・・・・

まるで、「ロシアンルーレット」状態、

「な~に、コレッ、たこ入ってないじゃん!!」

長女次女は、そう言って、吐き出しちゃうし・・・・・

「ああっ、僕のたこ焼き食べちゃったーーーーっ」

って長男は泣きだすしで、大騒ぎ。


「あたし、銀だこでバイトしようかな!」

そう言いながら、お皿に山盛りにたこ焼きを作る末娘・・・・・


たこ焼きパーティー。


ところで、「たこ焼き専用の粉」っていうのがあるんですね(笑)。

ベルクで買ってきました。

たこ焼きパーティー。



Posted by 昭和24歳  at 13:03 │Comments(1)

この記事へのコメント
お賑やかなたこ焼きパーティーの様子がうかがえますねッ!ぷぷっ・・・^^

我が家もたこ焼きパーティーのときは大騒ぎでしたからっ^_^;

ちなみに、姪っ子は銀だこでバイトしていましたっ!!!
Posted by ひまわりひまわり at 2010年05月02日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
たこ焼きパーティー。
    コメント(1)