2010年04月27日

小沢逮捕かも !!???

小沢逮捕かも !!???

小沢逮捕かも !!???

オイッ、大久保ぅ、どうなっとるんだぁ ???
はぁ、マズイことに・・・・・・






小沢氏は「起訴相当」 検審が議決 土地購入事件
4月27日15時32分配信 産経新聞

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京第5検察審査会(検審)は、東京都の市民団体から政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で告発され、嫌疑不十分で不起訴処分となった小沢氏について、起訴相当と議決した。議決を受け、東京地検特捜部は再捜査を行う。特捜部が再び不起訴処分としても、起訴相当の議決が再度出された場合、審査会の議決に法的拘束力をもたせた改正検察審査会法に基づき、小沢氏は強制起訴される。


まあ、鳩山首相は「不起訴相当」だったわけですけど・・・・・・・

小沢幹事長は、

「起訴相当 !!」

検察審査会、粛々とやったっていうこと ???

で、検察審査会ですけど・・・・・・・

検察審査会(けんさつしんさかい)とは、検察官が独占する起訴の権限(公訴権)の行使に民意を反映させ、また不当な不起訴処分を抑制するために、地方裁判所またはその支部の所在地に設置される、無作為に選出された国民(公職選挙法上における有権者)11人によって構成される機関。

まあ、裁判員制度と同じですね。

基本的に「秘密」ですから、なにがどうしてどうなった・・・・・・

っていうことは全く、誰にも分かりません。

で、小沢幹事長なんですけど、すぐに起訴されるかどうかはともかく、

イメージ悪いですよね。

反小沢派、勢いづくじゃあないでしょうか。

それにしても、政権交代したっていうことってどうなってるんでしょうか ???

弁護士グループによる旧政権の悪事の告発は検察・・・・・・・

「受理せず !!」

やっぱり、この国の支配者は占領軍なんでしょうかね。

この仕組みって・・・・・・

小沢逮捕かも !!???



Posted by 昭和24歳  at 18:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
小沢さん、あちらにしょっぴかれます、仕方が全くないです(汗)
ニクソンショック、リーマンショック、日本は危機の度に神風が吹いたというのが世間での共通認識としてはまず非常によいところになってきます
(;¬¬)
この頃、蒙古撃退にもたぶん裏があったんだと思う
(;¬¬)
小さな島の零細国家が数千年来、表現として、独立を保つとはたぶんこうだったんです
(;¬¬)
Posted by 寅● at 2010年04月27日 21:48
で、たぶんいつも独立は灰色、完全独立ではない時期はある、別にいいじゃないか、しょうがないじゃないか
零細国家なんだもの(;¬¬)
経済大国?…あぁ、欧米様に追従しての…

けどそれだって…

肝心な時にはあの手この手で戦って独立を保持すること
祖先はたちはこれに専念した(;¬¬)
秀吉の朝鮮進行と近代の戦争以外は(汗)

近代史が自虐史になるのは当然で、小さな島国の零細国家に相応ではない、つまり帝国主義とは肌が全くあわないし、自己主張なんてまっぴらだからである
(;¬¬)

外国の基地なんかないほうがいいにきまっている
(;¬¬)
Posted by 寅● at 2010年04月28日 03:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
小沢逮捕かも !!???
    コメント(2)