2010年02月08日

バベルの塔!!???

バベルの塔!!???

バベルの塔!!???





小泉政権の頃の予算委員会です・・・・・・

子日、伯夷叔斉、不念旧悪。怨是用希。

まさか“論語読みの論語知らず”か小泉首相。

「罪を憎んで人を憎まず。」なんていっているが。

赫言う僕はそれ以下だが(笑)。

それとも小泉さん・・・・・
ご自分に云ってるのかな。

「僕の政策を憎んでも僕を憎んではいけませんよ」

って。

ネットで検索すると・・・・・・

どうも本当の意味は違うらしい。

孔子は云う・・・・・

「伯夷と叔斉は潔癖な人であったが、罪を憎んでも人を憎むような人ではなかった。
だから、人を怨んだり人から怨まれたりするようなことは、殆どなかったようだ」と。

どうやらそれは自分を言っているようなのだ。
だから、相手に言う言葉ではい(笑)。

で、小泉さんの復権はあるんでしょうか???

みたいな、戯言も出てしまうような・・・・・・


まっ、本日の予算委員会の様は、民主党って自民党みたいでした(笑)。

もっとダイナミックに変われないものかと・・・・・

行政の事業仕分にしても結局「な~んだ」みたいな。
で、マニフェストも、4年かけてやるって、正直、今国民4年も待てます???
待てないでしょ。しかも、責められるのが鳩山首相と、小沢幹事長(笑)。

政党はあてにならんが政党しか選択できない選挙です・・・・・・

本来なら、政権交代。

旧政権の悪態を暴いて次々と粛清なんでしょうけど、それが逆(笑)。

まさに、バベルの塔の民主党・・・・・・

「バベルの塔」

実現不可能な天に届く塔を建設しようとして、崩れてしまったといわれることにちなんで、空想的で実現不可能な計画はバベルの塔ともいわれる。


私の頭もバベルです。

今の民主党、全く花がない(笑)。

つまり、小泉政権の時のような・・・・・・・

「田中真紀子」と「鈴木宗男」のようなバトルもない!!???

せっかく国民、民主党に圧勝させ、政権交代させたのに・・・・・・・

「ヨォッ、大統領!!!」

みたいな見栄がない。

鳩山首相、税金ドロボーとか言われて、バカにされて謝ってるばかり(笑)。

まあ、世の中「大貧困時代」です。

昔なら、まずは学生運動が起こる。

なぜなら、“泣く子と地頭”には勝てないのが大人、政府、官憲だからです。

派遣に貧困。学生に至っては超・就職氷河期・・・・・・

それでも、政府に不満をぶつけるわけでもなく、擁護を待つさま。

ところで、昨年末、年始の「派遣村」はどうなったんでしょうか???

派遣村も・・・・・・・

バベルの塔!!???





Posted by 昭和24歳  at 21:11 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
バベルの塔!!???
    コメント(0)