2010年02月08日

面妖な国家

面妖な国家

面妖な国家

円安が国を破綻させる、輸出産業だけを優遇しても、国は栄えない、じつは内需が大きく、外需依存が小さな日本などなど、「日本経済破綻」論のデタラメが今、暴かれる。






広域暴力団がホッテおくわけが無い(笑)。

そんなに昔の話ではないんですけど・・・・・

ライブドア、村上ファンド・・・・・・そして政治。
全て“暴力団”。とどのつまりは暴力団がらみであることは間違いない。

広域宗教団体(笑)・・・・・これも暴力団。

警察官が覚せい剤所持で逮捕。

子どもが被害者になる数々の事件。

政治家の・・・・・・
政権与党の犯罪。これをひた隠すための今日のニュースの数々。

政治、暴力団、新興財界・・・・・

楽天もライブも経団連・・・・・・これを歓迎だと言う。

まっ、「ライブ」はポシャっちゃったけど(笑)。

どうでもいいことだが、全てが“ヤクザ”暴力団がらみでこの国は仕上がっている。


その意味ではかつての“社会主義国家”から、アメリカ並の“マフィア国家”に生まれ変わろうとしている・・・・・

それが“ニッポン”という国の真の姿。

軍国主義国家から自民党を中心にした“社会主義国家”・・・・・
そして今日、現代では“自由主義国家”。
その自由とは市場サイドの自由で、今日では発展途上国並の“時給コスト”。
いや、この国の“物価レベル”からみれば、その国民生活は発展途上国以下だろう。

実際税負担率は“保険”と言う名に隠れた“税負担”。
なんと、60%からの税負担率・・・・・・
そしてそれは高額所得者になればなるほどその“税負担率”は軽減されていく仕組み。

大企業は結果一切の税負担が無い。
法律を作る政治かも一切の税負担が無い・・・・・・
官僚、役人も一切の税負担は無い。

冗談だと思うかも知れないが、事実だ。

見かけ上の“税”は様々な政策的補助で相殺されている。
国民大衆には一切の相殺は無い・・・・・・
ただ、取られるだけ、盗られるだけの税。

その結果の社会不安だろう・・・・・・

今も“サンプロ”で“フルキャスト”の社長が人材派遣業の利点を言っている。

給料は“日払い”だと・・・・・・

「毎日給料を受取りに来る」と。

何のことは無い、“日雇い労働者”400万人強が無保険者、所得税だけを徴収され、
若いうちはいいかも知れないが、一切の社会保険なし・・・・・

その結果が“将来不安”で、それが今日に見る犯罪を生み出している。

いつだったか、
京都では同志社大4年生のアルバイト熟講師が小六の女児童を殺害・・・・・

ある意味、日常的に生活不安のある者は逆に労働に励んでいる。
しかしそこそこ家庭的に恵まれた環境にある者はいわゆる“ニート”で閉じこもり犯罪者予備軍になる。

問題はこれからだろう・・・・・・
僕らも年をとる。
僕ら世代が親の“ニート”といわれる環境。
親がいるうちはいい・・・・・
親に生活力、経済力があるうちはいい。それが失せたあとの彼らは一体どうなるのか。

未だ金満国家の中の貧困。


昨夜、旭川の友人から電話があった・・・・・・

「忙しい?」

「忙しくは無い・・・・・無気力かな」

旭川・・・・・・何度行っただろうか。

深夜の温度表示は“マイナス32度”。
街頭の周りを舞うような凍ってキラキラと輝く空気、ダイアモンドダスト・・・・・・
雪じゃあない。満天の夜空には星が輝いている。

ああ、「赤門」のラーメンが食いたい!!!

人間・・・・・・

自然環境に恵まれすぎていると“ろくなこと”がない。

群馬、関東平野の北限はあまりにも恵まれすぎている・・・・・・
したがって“ろくなこと”がない。

しばらく歌も歌ってないなぁ(笑)。

ジャズライブ、7月ころ予定・・・・・・




Posted by 昭和24歳  at 18:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
面妖な国家
    コメント(0)