2010年01月23日

で、「検察の裏金作り」はどうしましょ?

で、「検察の裏金作り」はどうしましょ?

で、「検察の裏金作り」はどうしましょ?

告発!検察「裏ガネ作り」
 昨年4月、検察庁による「組織的な公費不正流用疑惑」を告発するとし、マスコミに接触を続けていた大阪高等検察庁公安部長検事(当時)が、マンション所有に関わる虚偽の証書申請を行ったとして逮捕された。その後も暴力団員からの収賄容疑、16件所有するマンションの税務申告漏れ疑惑などが加わり、「悪徳検事」の印象を深く世に残した。現在、彼は事実上社会から抹殺された状態にある。
 本書はその元公安部長検事である三井環氏が、一連の事件の顛末と、検察庁に対する義憤、私憤の数々を赤裸々に綴った書だ。事実だとすれば検察庁の屋台骨を揺るがしかねない公費不正流用や、異例とも言える特捜の微罪逮捕劇について、著者の目から見た実態を実名で明かしていく。

 著者が「裏ガネ作り」の元凶だと指摘するのが検察庁の調査活動費だ。法務省が「性格上使途は公表不可」とする予算の聖域で、この10年間で34億円を上回る不正流用があったと言う。著者は、現場の者でなければうかがい知れないような具体例を挙げて、疑惑の解明を試みる。また、自らの罪状は「いわれなき犯罪」と主張して名誉の回復を訴える。事件を追った朝日新聞記者の手記も掲載されており、客観的視点からの事実関係を補完している。






三井環・元高検部長が出所 収賄罪1年3カ月ぶり
2010.1.18 11:30 産経ニュース

 捜査情報漏洩(ろうえい)の見返りに元暴力団組員から接待を受けたとして収賄罪などに問われ、懲役1年8月などの刑が確定、服役していた三井環・元大阪高検公安部長(65)=懲戒免職=が18日、刑期を満了し、静岡刑務所を出所した。平成20年10月に収監されていた。

 三井元部長は14年4月に大阪地検特捜部に逮捕される前、検察の調査活動費の不正流用について実名での告発を準備。一、二審で「口封じの立件で公訴権の乱用だ」と無罪を主張したが認められず、上告も退けられた。

 一、二審判決によると、三井元部長は大阪高検公安部長だった13年、捜査情報の見返りに元組員から飲食などの接待を受けた。二審大阪高裁判決は検察の裏金づくりを一部認定したが、最高裁決定は触れなかった。



さて、小沢さんの事情聴取は終わったようです・・・・・・・

まあ、逮捕はありませんでした(笑)。

で、「検察の裏金作り」はどうしましょ?

まあ、事実なんでしょうね。三井さん、元大阪高等検察庁公安部長検事の体験に基づいての告発なんですから。
まっ、なんで告発する気になったのかは本をじっくり読まないと分かりませんけど・・・・・

しかし、裏金を取り締まる検察庁が、「裏金作り」では洒落になりませんね(笑)。

まあ、先ごろの神奈川県庁の裏ガネも・・・・・・・

警察もだっていうし、どうもこうもありませんね。

そうそう、アノ、自民党、麻生政権の時の官房長官、なんていいましたっけ「カワムラ」とか。

官房機密費、2億5千万円を「置き引き」しちゃったそうです。

もう内閣の一員じゃあなくなりますから、「官房機密費(税金)」必要ありませんよね!!???

「置き引きです。置き引き」

重大な犯罪です。

東京地検特捜さん・・・・・・
どなたかが河村さんを「告発」したとかしないとか。
受理するんでしょうか、もう野党だし、どうです???


で、「検察の裏金作り」はどうしましょ?



Posted by 昭和24歳  at 20:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
で、「検察の裏金作り」はどうしましょ?
    コメント(0)