2010年01月23日

小沢一郎、聴取=逮捕か!!???

小沢一郎、聴取=逮捕か!??

小沢一郎、聴取=逮捕か!!???

ロッキード事件、金丸脱税事件、西武鉄道事件……ライブドア事件
すべては、ダイヤモンドから始まった!

戦後、「地下室」を最初に掘った人物は、児玉誉士夫である。30年余にわたって「地下室」を支配し、闇社会に君臨できた児玉の力の根源となったのはダイヤモンドである。ダイヤモンドは自由民主党の母体となった日本自由党の結党(1945年11月9日)資金となり、保守政界に児玉が多くの人脈を持ったことが、闇社会のドンに登りつめる出発点となっている。(中略) 次々に起こる大型脱税事件の取材とともにダイヤモンドの行方も追った。政界や財界が今も引きずっている「児玉の影」を生んだダイヤモンドを、自分の目で、どうしても確かめたかった。



「マルサ伝説「三サン艦隊」」
立石勝規

一九九三年三月六日、「三サン艦隊」はマルサ伝説に仲間入りする。この日、査察部は東京地検特捜部とともに、元自民党副総裁、金丸信の事務所を脱税容疑で家宅捜索。金庫から、四〇億円もの「ワリシン」等の割引金融債と、「謎の金塊」二〇〇キロを発見した。金丸は夕方、逮捕される。
 前年、特捜部は元東京佐川急便社長、渡辺広康からの五億円裏献金事件で、金丸を事情聴取しないまま、政治資金規正法違反で略式起訴し、罰金刑で終わらせた。この捜査で特捜部はマスコミ、世論から「意気地なし」と袋叩きに遭い、危機に立たされる。
 これを救ったのが、遊佐が部下二人とともに着手した極秘の内偵である。半年かけて、金丸のワリシン巨額購入を突き止め、脱税の確証をつかんだ。この間、菱田、中村は遊佐を支え続ける。三人は特捜部の危機を救い、「三サン艦隊」は伝説となった。
 しかし、この時、遊佐の胃に癌が。彼は多忙から定期検診を受けず、翌年一月の検査で癌が見つかった時には、すでに肝臓に転移していた。彼は九四年一〇月二六日、息を引き取る。金丸逮捕から七ヵ月後のことである。私は遊佐が命と引き換えに巨悪を摘発したと思っている。



「・・・・・・・金庫から、四〇億円もの「ワリシン」等の割引金融債と、「謎の金塊」二〇〇キロを発見した。金丸は夕方、逮捕される。」


古い話ではない・・・・・・

しかしほとんどの国民の記憶からそれは失せている。

金丸信自民党元副総裁(小沢一郎の後見人?)事務所から発見された40億円の「ワリシン」はヤミ献金の溜まり。
そして200キロの金塊は、北朝鮮「金日成将軍」からの・・・・・・・

ことの経緯は「東京佐川急便事件」、そして「皇民党事件」だろう。

しかし、その時の主役、名わき役は、小沢一郎現民主党幹事長をにこして全て鬼籍に入っている。

「皇民党事件」では小沢一郎現民主党幹事長は証人喚問もされており、
その時の描写を国会で・・・・・・

「私は、ただお茶くみの用意をしていただけで一切なにも存じ上げておりません」

といった旨の発言に終始していた。
つまり、当時、竹下登自民党総裁候補が中曽根康弘自民党総裁の後継者として総裁に推挙されるにあたり。

「右翼の街宣(誉め殺し)くらい抑えられないようでは総裁は無理だ」

といったような中曽根康弘自民党総裁の直言で東京佐川急の渡辺広康社長にかねてから親交のあった広域暴力団稲川会、石井進会長に依頼し皇民党の街宣を結果抑えた(東京佐川急便事件)・・・・・・

1992年、金丸信自民党副総裁逮捕という事件。

まあ、東京地検特捜部がCIAの日本支部だとかのストーリーは、ソレはソレとして、
現民主党幹事長、小沢一郎がその東京佐川事件というか、金丸信脱税事件というか・・・・・・・
その汚泥、闇の中にあったという事実は、事実として消されることはない。

まっ、昨日、一昨日の衆院予算委員会審議も、全く埒の明かないものでした。

「攻めるしかない」

とかの、野党、自民党・谷垣禎一総裁も攻めあぐねるというか、ブーメランを危惧してか精彩がない。
まあ、元々が「同じ穴の貉」、住人・・・・・・

ただただ平謝りの鳩山首相に打つ手なし(笑)。

しかし、国民生活がこんな状態だというのに4億だ、5億だと・・・・・・・
いくら、小沢一郎秘書とはいえ、若干三十路そこそこの分際が軽く口にする。

狂っています!!!

一体全体、いつまでこんなことを続けているのか!!???

鳩山さん、菅さんにでも代わって貰った方がいいのだが・・・・・


「宇宙人はニュアンス違う」=首相の失言擁護-菅副総理
1月22日20時46分配信 時事通信

 菅直人副総理兼財務相は22日夕の閣議後の記者会見で、鳩山由紀夫首相が東京地検に逮捕された民主党の石川知裕衆院議員の不起訴を望むと発言し、後に撤回したことについて「宇宙人と称せられている首相だから、地球人と若干、同じ言葉でもニュアンスが違ったりする」と述べた。その上で「そのことで深刻な状況が生まれるとは全く思っていない」と強調した。 

菅さんよ、
戯れている場合ではないですぞ!!!



Posted by 昭和24歳  at 10:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
小沢一郎、聴取=逮捕か!!???
    コメント(0)