2008年03月30日

社会崩壊を操作する為政・・・・・

社会崩壊を操作する為政・・・・・
ヒトには分相応に生きる知恵がある。

貧乏を恥じない生き方がある・・・・・清貧な生き方がる。

本来、この国は周りを見渡せば庶民という生活は凡そそれは間借住まいであったり、
借家住まいであったり、精々が“ウサギ小屋”住まい・・・・・
みんなそれで十分満足していた。

いつしかこの国の庶民、大衆は己の“30年分”の稼ぎを前借して“持ち家”という錯覚に陥る・・・・・
大方の生活者、給与生活者がその錯覚の中に生涯を送る。

そしてそれを“閉じる”

家庭をもてばよほど恵まれた者でもない限りはその持ち家の借金返済と子どもへの教育資金で・・・・・
実は、“人間らしい”、生活らしい生活を送れる者はごく限られたものたちでしかない。

住宅金融公庫の融資残高“70兆円”・・・・・・
何の根拠もない“土地価格”と“住宅価格”にあたかも価値があるように見せかけ、
先のバブル崩壊にその住宅(マンション)購入(ローン)価格に最大で3倍強の開きがある・・・・・・
公団分譲マンションにしてその被害に何の救済もない。


昨今の奇態な事件・・・・・そして社会現象。

それはこの国の自堕落な為政の財政感覚と無縁ではないように思える。
意図しての“警察力”の低下・・・・・
そしてその警察自体の堕落。裏金、組織犯罪との癒着。

教育の現場、公教育の現場もその現象はその管理を放置状態。

岐阜県の“裏金問題”と言うのがあった・・・・・・・

いうまでもないが、それは“岐阜県”だけだろうか?
わからないだけ、ばれないだけで、そうした“公”、オオヤケが市民のなけなしの税を泥棒してはいないか。

社会保険庁がそうであった。厚生省がそうであった。そして防衛省が、外務省が、財務省がと、ほとんどの“オオヤケ”が。

いまやその実態は“白日”に晒されている。

福島県知事の弟が事情聴取・・・・・・
かつての茨城県知事(元官僚)の逮捕や仙台市長の逮捕。

腐りきった“オオヤケ”を誤魔化すには、社会、一般大衆の社会も壊れてもらわなければ・・・・・
一般大衆が健全で、清貧であるとしたら、それこそ大衆の怒りは頂点に達し暴動だろう。

一般大衆同士が殺し合いをしたり、憎しみあったり・・・・・・

「誰でもよかった」

という無差別殺人。見ず知らずの他人を通りがかりに殺す。

為政はそう仕向けている。

国民保護法。まさに国民“保護”法・・・・・

檻の中に閉じ込める法律・・・・・精神的にも、肉体的にも・・・・・・

子どもたちにはそれが分るだろうか。

テレビが腐ってる・・・・・
大衆を腐らせる為にあまりにも醜い映像見せて。

社会崩壊を操作する為政・・・・・





Posted by 昭和24歳  at 13:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年12月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 136人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
社会崩壊を操作する為政・・・・・
    コメント(0)