2009年06月30日

あのまんま東

あのまんま東


どうやら芸人癖が出てしまっている・・・・・・

あのミョ~~に、腰を低く見せた愛想笑と、ペコペコ繰り返すお辞儀はあのまんまだ。
まあ、別にヒガシコクバル知事が自民党の総裁候補になろうとどうでもいいわけですが・・・・・

今さらに考えてみると、精々が、こう言っちゃあ悪いが「宮崎県知事」でしょう。

つまり、九州なのに何故かミョ~に会話のイントネーションが関東の栃木茨木に近いんです。
ときどき、都城とかの楽器屋さんから電話があって話をすると・・・・・・
茨城というか水戸とか、栃木というか宇都宮のお得意さんと話している錯覚に陥ります。正直なところ。

まあ、上州弁も人のことを言えた義理ではないんですけど(笑)。

で、ヒガシコクバル知事です・・・・・

いや、いかにヒガシコクバル氏がいろいろと改心して早稲田で政治学、地方自治とかをを学ばれても、
いやぁ、別にヒガシコクバル氏がだめだというつもりは毛頭ありません。
しかしこの時期に、いや、こんなときにです、「地方分権選挙」はないでしょう!!???

麻生総理がおっしゃるように・・・・・・

「百年に一度の危機」

なんですね。
違うんですか!!???違ゃあしないですよねぇ???

まあ、だったら、本格的な「地方分権」なら、各県が独立採算でどうでしょうか。
地方分権とかじゃあなくて、つまり連邦政府制です。


まあ、 “GNH”(国民総幸福量) とかが世界一なんていう国、「ブータン王国」 とかもあるわけです。

「幸せ大国」

とかです・・・・・

で、さしずめ宮崎県の“GNH”はいかほどでしょうか?

まあ、国、政府からの補助金ですけど、地方自治体に回る。
その差配とか、国直轄事業、いわれている国交通省とかの負担の軽減とかの話なんですけど、
いっそのこと、連邦政府制にして・・・・・・

つまり、「ヒガシコクバル大統領」ってな具合です。

なんか東アジアのどこぞの国の大統領みたいですね「ヒガシコクバル」なんて(笑)。
で、“ミヤザキ連邦共和国”は独自の産業、地鶏とかマンゴーとか輸出して共和国財政を潤すんです。
まあ、観光もありますし、漁業もですから、その意味では食料大国かも知れません。

別にいいじゃあないですか、高速道路なんてなくたって、テレビなんてなくたって・・・・・・
“ミヤザキ連邦政府”の官僚、政治家のみなさんは“ブータン”に、

「幸せ大国視察研修」

にでも通われて・・・・・

つまり「こうすれば国民が幸せになれる」っていうことを学んできてもらって。
もちろん、多分、ブータンには飾窓もないでしょうし、欧米のような華やかなショーもないでしょう。
まあ、日本の江戸時代のような生活習慣かも知れません。

でも、国民は世界一幸せなんです。

で、宮崎県なんですけど・・・・・・

歳入歳出が“5625億円”と、まあ、群馬県の“8080億10億円”より少ないけど、
まあ北朝鮮よりスッゴイわけです・・・・・・

まあ、ただ、宮崎県財政って独立しているわけではありませんね。
依存財源が63%とかです。つまり自腹で食えてる部分は37%とかですから・・・・・・

因みに群馬の場合は依存度は24.1%とかですから“グンマちゃん連邦共和国”になってもいけるかもしれません。
それに、群馬の水資源に頼る埼玉、東京、神奈川千葉とか・・・・・
下仁田ネギも、下仁田こんにゃくもこれまでにまして一層発展努力すれば依存度は“ZERO”にも(笑)。

まあ、宮崎県ですけど日本連邦政府にしたばあい、相当ODAに当面依存しなければなりません。

そんな宮崎県を地方分権で「国から変える」とかですけど、
「どげんせんといかん」のは・・・・・
ヒガシコクバルさん、あんたのほうじゃあナカトネ!!???





Posted by 昭和24歳  at 10:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2022年10月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 120人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
あのまんま東
    コメント(0)