2020年10月27日

家畜窃盗容疑で逮捕、ベトナム人男女13人

家畜窃盗容疑で逮捕、ベトナム人男女13人
家畜窃盗容疑で逮捕、ベトナム人男女13人

家畜窃盗に関与か ベトナム人男女13人 入管難民法違反疑いで逮捕 
 群馬県内外の農家から家畜や果物が相次いで盗まれた窃盗事件に絡み、群馬県警は26日、入管難民法違反の疑いで、太田市に住むいずれもベトナム国籍の20~30代の男女計13人を逮捕した。会員制交流サイト(SNS)に家畜の売却に関する投稿があり、内容などからベトナム人らの関与が浮上。市内の民家を同日家宅捜索し、冷凍の鶏肉約30羽分を発見したほか、果物などを県外に発送した際に使われたとみられる伝票類を押収した。県警はグループの一部が連続窃盗に関与した疑いがあるとみて捜査している。

◎SNS投稿を分析 発送伝票類も押収
 逮捕されたのは、太田市新田上中町、自称カラオケ店経営の男(39)ら13人。逮捕容疑は在留期限が切れたまま滞在を続けていたなどの疑い。11人は容疑を認めているが、2人は否認している。

 県警によると、県内では9月末までに豚や牛、ニワトリが相次いで盗まれているほか、ブドウやナシといった果物の被害も続いており、被害額は計約2700万円に上っている。近接する埼玉、栃木、茨城の3県などでも被害が確認されており、家畜などを狙った連続窃盗事件として各警察が捜査している。(以下略)

<抜粋引用:2020/10/27 06:00上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/250133

>県内では9月末までに豚や牛、ニワトリが相次いで盗まれているほか、ブドウやナシといった果物の被害も続いており、被害額は計約2700万円に上っている。

ま、在留期限切れとかだが、コロナで仕事もないだろうし、盗んだ豚とか解体して売ってたってぇんだからヴェトナム人、すごいです。

で、「いずれもベトナム国籍の20~30代の男女計13人を逮捕」なんだが、日本政府がらみの「技能実習生」で日本の農家の不用心、っていうか日本では当たり前なんだが、その事情を知ったヴェトナム人、そら背に腹は代えられないです。

だって、ついこの間までアメリカと戦争してて、そして勝っちゃったんだから、下手な日本人適いません。


でも、大泉署のクラスターじゃないけど治安が心配だよね。「それにベトナムは、兵役があり徴兵制により18歳から25歳までの男子人民軍に参加することを義務づけられている」だもの。プロの自衛隊も適わない。




Posted by 昭和24歳  at 09:02 │Comments(1)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
前橋のホテルオーナー強盗殺人者も技能実習生のベトナム人。
群馬県のベトナム人コミュニティーを頼ってきた方。
殺人の後のタクシーで運転手さんいわく「優しそうな言葉遣いの外国人」
でも、兵役義務のある殺人の訓練をした外国人。

開かれた日本~実は中国マフィアや奴隷のような技能実習生。
いづれは、極右の外国人排除の民族主義的な政党が生まれそう。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2020年10月27日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
家畜窃盗容疑で逮捕、ベトナム人男女13人
    コメント(1)