2019年04月30日

「平成最後の日」殿下vs 閣下

「平成最後の日」殿下vs 閣下
「平成最後の日」殿下vs 閣下
と、でも言われましたかァ?

今上陛下の御心は、

度重なる天変地異、事件、事故で国民を苦しめ苛ませた『平成』という時代、治世を終わらせたい・・・
そうだよね、昭和天皇の64年も日米戦争は国民3百万余人もの国民を死に至らしめ漆黒の焦土に貶めた時代だった。結果、敗戦にもたらされた平和と安寧に国民はそこの復興に心血をそそぎ昭和天皇の、玉音の泰平の世開いた。
 
いろいろあったけどね。 

【オタワ秋山信一】安倍晋三首相は28日午後(日本時間29日未明)、カナダ・オタワでトルドー首相と共同記者会見した。安倍首相は、韓国による水産物輸入規制解除を求める日本の訴えを世界貿易機関(WTO)上級委員会が退けた問題を踏まえ、6月に大阪市である主要20カ国・地域(G20)首脳会議で、WTOの紛争処理のあり方を議論する考えを示した。(5面に「焦点」)
毎日新聞2019年4月30日 東京朝刊
https://mainichi.jp/articles/20190430/ddm/002/010/044000c

いろいろありそうだね。

平成最終日は広く雨 激しい雷雨になる所も
 平成最終日となるきょう30日は、全国的に雨となりそうだ。太平洋側を中心に局地的に雷を伴って激しく降るおそれもある。…続きを読む
ウェザーマップ216
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6321971

くれぐれも赤坂自民亭はお慎みください。大雨、雷雨、天の怒りです。

>安倍晋三首相は28日午後(日本時間29日未明)、カナダ・オタワでトルドー首相と共同記者会見した。
 

なんとか、帰ってきたみたいだけど・・・
 
本来なら今上天皇生前退位だもの、象徴天皇に仕える身として厳かに静かに国事をを待つ心構えはなかったのかねぇ、なかったんだろうね。ま、なんか逃亡者みたいに、この期に及んで「欧米6カ国」訪問て何を考えてるんだろうか?あっ、何も考えてない。あっ、そう。
まあ、いいけど、『退位礼正殿の儀』って、今日がその日らしいんだけど、昨日まですっ飛び回ってたって、国事行為をなんだと思ってるんだろ?なんとも思ってない、あっそう。しかしね、誰かいなかったのかねぇ・・・

「総理、時が時ですのでお気持ちは忖度しますがここのところは外遊、お辞めになったほうがよろしいかと」

それくらい言う奴いなかったのかねぇ、いませんでしたか。あっ、そうですか。
なんか、この生前退位という200年ぶりの国事行為、安倍総理よっぽど嫌だったのかもしれないね。それになんでゴールデンウィークにぶっつけたのか、です。
それに国事行為「即位の義」五月一日って「労働者の日」メーデーとかいって日比谷野音あたりでシュプレヒコールしてデモ行進してる時じゃないの旗振って。

「安倍ヤメロー、モリカケは終わってないぞーーーっ」

て、プラカード振って、横断幕掲げて国会議事堂前に非正規労働者集結して、下手したら皇居前広場でも・・・

「安倍ヤメロー、モリカケは終わってないぞーーーっ」

なんてやられたら、令和天皇、即位の礼の最中に聞こえちゃったら、さぁ大変!
多分アレだろうね。メーデーでそういうデモ行進「アベ、ヤメロー!!」コールをシャットアウトするために警視庁機動隊を出動させてデモ隊を皇居に近づけさせない、鎮圧しちゃう。それがメーデーの「即位の礼」の狙いかも。しかし、よく宮内庁がメーデーでOKしたね。ま、お公家さまだからメーデー知らないのかも。

そんなわけで、アベ総理、皇太子に新元号お伝えした時に・・・

「陛下が退位されるのにアベは辞めないのですね」


くらいのことは言われたかもしれませんね。で、アベ閣下の言うことにゃ・・・

「殿下、お戯れが、はっはっはっ、はぁーっ」



Posted by 昭和24歳  at 10:12 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年12月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 136人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「平成最後の日」殿下vs 閣下
    コメント(0)