2016年05月18日

ヘッタれ眉毛の東京都知事、時効はまだです(;´・ω・)

ヘッタれ眉毛の東京都知事、時効はまだです(;´・ω・)

ヘッタれ眉毛の東京都知事、時効はまだです(;´・ω・)
二人の共通点・・・・・
都合の悪いことは何度も聞き直す。


舛添都知事.
豪華支出ズラリ 自民・新党改革政党支部でも

 政治資金の私的流用などさまざまな問題が浮上している東京都の舛添要一知事。毎日新聞が、舛添氏が参院議員時代に代表を務めていた自民党、新党改革の政党支部の支出を調べたところ、沖縄の高級リゾートホテルやミシュランガイドで星を獲得したイタリア料理店など高額な支出が新たに見つかった。両政党支部の収入の9割は税金が元の政党交付金で賄われており、識者は「公金という認識があまりに欠けている」と批判する。

<抜粋引用:毎日新聞2016年5月17日 15時00分>
http://mainichi.jp/articles/20160517/k00/00e/040/198000c

>識者は「公金という認識があまりに欠けている」と批判する。

まあ、日本共産党は「政党援助交際費」もらってませんから自助です。
で、国会議員議員歳費は党本部に握られてるらしいから悪さはできない仕組み。地方議員は知らんけど。
で、民主党(現・民進党)だけど連合の組合費個人献金を含めグレーゾーンです。

それにしても元自民党参議院議員、元厚労大臣、現東京都知事て中小企業のオーナー社長っぽいですね、やってることが。
しかしながら中小企業のオーナ社長は自らの体を張っての収入、所得ですからまあ、節税対策します。
普通に儲かってる会社なら、カミさんも、息子、娘も社員にしちゃって所得分散します。
で、できるだけ給料は低めに抑えて、低めに抑えないとかかる税金大変ですし、税金だけじゃあない社会保険料等もです。
その代わり税務署に許される限り福利厚生費、交際費、交通費等々で生活し租税回避します。

つまり、中小企業オーナー社長、所得税率低くなったとはいえ所得1千万円超えたらいろいろ控除があるにしても・・・・・
控除後の所得に180万円からの税金納付ですから租税回避、いや失礼節税に四苦八苦です。
そんなわけで知り合いの中小企業の社長、トヨタの最高級車に乗ってます、社用車。
なかなかの豪邸に住んでいます、社宅だけど。結構美味しいもん食べてます、交際費、会議費です。
海外力なんかもよく出かけます。福利厚生とか出張とかですけど、まあ、税務署次第ですけど、あきらめはいいです。

それにしても元自民党参議院議員、元厚労大臣、現東京都知事の場合は政治資金規正法ですかぁ。
まあ、国会議員時代の話なんだけどいろいろ出てきてます。家族との食事が、家族旅行が打合せ、会議費とか。
で、都内、ミシュラン二つ星の高級レストランで「意見交換会」って、どこの誰と?「家族と」。

まあ、国会議員、日本共産党以外はほぼこんな感じで、そういえば辻ナントかっていう社民党ですか、民進党ですか・・・・・
かつて秘書給与詐欺容疑で警視庁に逮捕、有罪(執行猶予5年)
まあ、日本共産党を除く与野党すべてがこれですから「政党援助交際助成金」なんつう法律つくちゃうんですね。

で、今回の東京都知事の一件なんだけど、国会議員も地方議員もみんなで渡っちゃってますからやたらのことは言えません。

「じゃあ、オマエはどうなんだ!??」って言われたらモグモグです(笑)。

ヘッタれ眉毛の東京都知事、時効はまだです(;´・ω・)



Posted by 昭和24歳  at 10:18 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ヘッタれ眉毛の東京都知事、時効はまだです(;´・ω・)
    コメント(0)