2009年03月06日

3月5日のつづき

ハッキリ言って!!

死ぬまで治らない政治家のカネ集めです・・・・・

みんなやってます。

秘書給与のピンハネで辞めて復活した社民党の女性議員もいたでしょ(笑)。

ハッキリ言って、土建業の中小零細から大手ゼネコン以外の商売人は政治献金なんてしません。
大手金融機関は税金を回してもらったり法律で有利な商売に交錯するために献金します。

ところで、トヨタの献金額もすさまじいですけど、電力会社もですね。
これらは国策会社であり、電力はもともとが官僚の会社・・・・・
だから、民営化と称して電力の売り上げから献金するということは「税金」の横流しだということです。

まあ、ハッキリ言って郵政の「国有資産払下げバーゲンセール隠し」以外何物でもありません。
もちろん味をしめているのは、グリーンピアとかスパウザとかでウハウハのアメリカ筋ですから、邪魔だてされたらそりゃあ「消します」。

まあ、鳩山邦夫だって「消すぞ!!」って脅かされたら「トーン」は変わります、その内(笑)。
へそ曲がりの僕の考えるところでは・・・・・
つまり、鳩山邦夫に正義の旗振りをさせて、落とし所を決めて有耶無耶にする。

「鳩山邦夫は頑張った!!」

鳩山邦夫は言ってます・・・・・

「私は郵政民営化に反対じゃあない」

笑わせます。アイツはそんなに演技が上手くありませんね(笑)。

ホントなら今頃は元総務大臣の「竹中平蔵参」と政府規制改革ナントカの座長だった「宮内義彦オリックス会長」・・・・・
そして、郵政株式会社社長の「西川善文」を国会参議院で「参考人招致決議」くらいはしています。

まあ、政治家全部がやってるんですから始末に負えません・・・・・
日本共産党だって「非民主的組織」なんですから、しんぶん赤旗、出版物関係の「脱税」で国税に動かれたら終わりです。

つまりそうやって占領軍政府は被占領国家の政治家、官僚の「ヒモ」です(笑)。

しかし、さすがの占領軍政府も国民大衆を「ヒモ」にすることはできません。
それこそ世界の笑モンになります・・・・・

この際です。政治はそんなもんです。政治はそれでいいんです。

国民が政権交代させるんです・・・・・

ヘマこいている小沢さんところでもいいじゃあないですか。
まあ、テレビの言っていることはいつもの「政治とカネ」批判です・・・・・
自分たちの「テレビとカネ」はそっちのけで(笑)。

で、僕ですけど民主党にも社民党にも何度もメールを送っていますが・・・・・
ただの一度も返事はありません。
アイツらの言う「国民の声」ってほとんど作り話です。自作自演ですから(笑)。

それでも、国民にとってはまたとないチャンスがこの9月にはやってきます。
麻生自民党も小泉、竹中一派もこのまま「小沢問題」を膨らませて、つまり国民には政治不信というやつです・・・・・
それで、投票させまいとしているわけですから、あと半年くらいで無条件で「小沢民主党」で政権交代させるのです。

その上で、国民の真の代表が政権党「小沢民主党」に10カ条の要求を突きつけるのです。
つまり、民主党も組織の代表でしかありません。偉そうに「国民」とか言う若造議員も組織によって当選してきています。
政権を取っても、その組織に有意な政策しかとれないのです・・・・・

で、ハッキリしていることは、その民主党は「組織票」だけでは政権をとれないということです。
投票率が70%近くまで行って民主党の議席が衆院過半数を超えるには国民の・・・・・
モノ言えぬ国民の“票”がなければ絶対に無理なんです。

そうなんです・・・・・

政権交代を目指すのは国民自身なんです。

僕らじゃあなければできないんです!!

難しいことじゃあありません・・・・・・

ただ、一票を投じるだけのことです!!



Posted by 昭和24歳  at 07:57 │Comments(5)

この記事へのコメント
政治ってナンなんでしょうね
Posted by せんたろう at 2009年03月06日 09:40
いいかげん、おらが村の先生だからは、
通用しないことを、身にしみさせるために
1票を投じないとね。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年03月06日 10:42
根本的には、選挙制度を変えないといけませんが、それができるのは国会議員だけというのが、何とも情けないことです。

これだけインターネットが発達してきたのですから、直接民主制の比率をもう少し高めてもよいのではないかと思いますが。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年03月06日 11:10
政治とカネだろうが、右だろが左だろうが、
問題は、主権を国民に取り戻すことでした。

民主党、小沢でいいじゃないですか。
政権交代です、それも国民の意思で、
国民が主導権を持って決めるんです。

民主がいいわけでない、けど、

政権交代です。決めるのは国民です。
先生ではありません。

キャンペーンを張りましよう。
ブログで輪を広げましょう。

まず、キャンペーンの名前、
スローガンいいの、考えてください。

「政権交代キャンペーン」
Posted by mitukunimitukuni at 2009年03月06日 11:30
一票一揆!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月06日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
3月5日のつづき
    コメント(5)