2015年05月05日

【鬼畜両親】息子3歳を監禁致死は世も末

【鬼畜両親】息子3歳を監禁致死は世も末

【鬼畜両親】息子3歳を監禁致死は世も末


足立男児不明:両親逮捕…監禁致死容疑 異例、遺体未発見

  東京都足立区で2年前から行方不明になっている男児を虐待し死亡させたなどとして警視庁捜査1課は28日、いずれも無職で父親の皆川忍容疑者(31)と妻の朋美容疑者(28)10+件を監禁致死と死体遺棄容疑で逮捕した。遺体が見つからないまま監禁致死容疑で立件するのは極めて異例。

<中略>

◇定職なく困窮、「言うこと聞かない子」虐待

 捜査関係者によると皆川忍容疑者(31)は足立区内のホストクラブで働いていたことがあり、客として店に来た朋美容疑者(28)と知り合って結婚した。次男の玲空斗君は3人目の子で、他に未就学児4人も含めて現在6人の子がおり、忍容疑者は定職についておらず家計は苦しかったという。

 夫婦は玲空斗君を監禁し死なせたとされる時期から1年3カ月後の14年6月、死亡を隠し児童手当や生活保護費計約43万円をだまし取ったとして詐欺容疑で逮捕されており、調べに「次男の死亡を届け出ると受給額が減ってしまうので届け出なかった」と供述した。

 他にも子供がいる中でなぜ玲空斗君が狙われたのか。忍容疑者は2014年10月、当時3歳の次女を虐待した容疑でも逮捕されたが、朋美容疑者は「玲空斗と次女は他の子供より言うことを聞かなかった」と供述している。

 元児童相談所長でNPO法人「児童虐待防止協会」の津崎哲郎理事長は「他の子供は育てているので、それなりの愛情は持てているのだろうが、経済的困窮など家庭生活のストレスが『育てにくい』と感じた子に向かったのではないか」と分析する。
<抜粋引用:毎日新聞 2015年04月28日 11時30分>
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20150428k0000e040176000c.html

>他に未就学児4人も含めて現在6人の子がおり、忍容疑者は定職についておらず家計は苦しかったという。

まあ、「家計が苦しかった」って、そういう問題ではないだろうと思うんだが。

足立区っていうところは今までにもいろいろあって、ホント、訳分かりませんね。

それにしても、まあ言っちゃあなんだけど行政の責任は大です。

無職とかなんとかってぇより普通に働いて43万円の収入はかなり難しいですし、43万円あったら・・・・・・

しかも、生活保護だったら、公共料金はタダ、保険料もゼロ、当然家賃分も支給。

もちろん区民税もかからないし、給食費も無料、学校に通ってもほとんどタダなわけですから、苦しいわけがない。

まあ、年間にしたら500万近いわけですから、30代サラリーマンそこからケツの毛まで抜かれてるわけだし(´Д`;)

>『・・・・・経済的困窮など家庭生活のストレスが『育てにくい』

だから、どこが経済的困窮なのかNPOの理事長とかもいい加減なことを言ったる場合じゃあないわけです。

まあ、働いて収入があったら生活保護費減額されちゃうから働かないんだろうけど・・・・・・

まっ、普通に夫婦共稼ぎで働いて、子供を3人いて、習い事に通わせて、家、車のローン払ってそれでも一生懸命生活してる。

僕の次女のところがそうです。生活保護費43万円て聞いたらびっくりしてました。しかも生活に係る公共料金、税金類がオールフリー。

まあ、子供には罪はないとは言え、確実に「連鎖」するかもしれませんね・・・・・・

この二人の父母、もしかしたら「連鎖」なのかもしれません。この父親母親の両親は一体どうだったんだろうか。

31歳と28歳のまだまだ若い身の上、まあ、それでいて6人も子供ってビッグダディですけど(´Д`;)

少子化とか言ってるけど、どうするんだろう、残された子供たち。施設で生活するんだろうか、これから・・・・・・

なんか、このところこういう「鬼畜」な事件多いですね。

【鬼畜両親】息子3歳を監禁致死は世も末




Posted by 昭和24歳  at 19:19 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【鬼畜両親】息子3歳を監禁致死は世も末
    コメント(0)