2014年09月16日

北陸新幹線「かがやき」に乗れない上州人(笑)。

北陸新幹線「かがやき」に乗れない上州人(笑)。

北陸新幹線「かがやき」に乗れない上州人(笑)。


北陸新幹線延伸 最速型 素通り失望感
《ニュース解体深書》
◎詳細計画は12月 巻き返しに躍起 県や高崎市、商工団体 
 北陸新幹線の長野―金沢間の延伸開業が3月14日に決まり、JR東日本とJR西日本から運行計画の概要が示された。北陸方面への直行ルートが開け、群馬県でも観光客増やビジネス活性化が期待される待望の延伸だ。一方、東京―金沢を最短2時間28分で結ぶ「かがやき」が県内を素通りし、多停車タイプ「はくたか」も一部通過するとの発表には落胆が広がる。詳細な運行計画は12月発表予定。自治体や商工団体は停車増を働き掛け、巻き返しを狙う。…

<引用:上毛新聞 2014年9月15日(月) AM 11:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/4814107141639745/news.html

>北陸新幹線延伸 最速型 素通り失望感

まあ、政治力でしょうか・・・・・

あの、自民・荒船清十郎だって「深谷」に急行停めたんだぞ!!

でも、せっかくの運輸大臣、すぐ辞めさせられちゃったけど、佐藤内閣の時(笑)。

それにしても、JR東に舐められたもんです、高崎っていうか北関東。

旧国鉄の債務返済、毎年4000億円(元金)+6000億円(利子)≒1兆円が毎年・・・・・

2057年まで、いわゆる国の一般会計から。つまり国民負担なのにすっかり忘れて。

まあ、最初から騙す気なんですから、国民を、政府。

で、それはそれでしょうがないとして、っていうか、話を元に戻すと・・・・・

大田・伊勢崎・桐生、そして両毛圏まで考えたら足利と、とっとと、両毛線複線化して北関東の経済活性化に。

だけど、政治家がボンクラ、自分のことだけしか考えていないから。

で、だいたい、高崎から50キロ圏に東毛圏あるわけだけど、人口規模にして西毛と北埼玉入れたら200万から300万人。

北陸方面にしたって、それなりの経済効果は見込めるはずなんだけど、どうしてなのか?

「政治家がボンクラ」

つまり、ビジネスなら北陸の経済圏からの誘致と集客、まあ、「群馬CC」なんて意気込んでる割には・・・・・

で、北関東最大のスポーツアリーナも完成だっつうのに、高崎は素通りって(笑)。

まあ、計算高い北陸人、チンタラ「各停新幹線」なんて乗らないだろうし、それに、新潟からだってです。

東京=高崎が約1時間だから、高崎=金沢は最速で2時間弱、そら乗車率考えたら「高崎」を外す手はない。

つまり、国鉄官僚の「技術優先」です。いかに早く東京=金沢を実現するかという。

だったら、どうしても速く走れない、「東京=大宮」を、つまり大宮をパスすればいいわけです。

つまり、大宮は首都圏ですし、東京の経済圏ですから、おそらくほとんどのビジネスが東京発。

まあ、中央官僚は北関東の経済圏は無視してるんでしょう、政治家がボンクラだから(笑)。

だから、どうしても高崎に「かがやき」停めたいんなら・・・・・・

「USJイースト」か「ナッツベリーファーム」みたいのを高崎に作ることです。

まあ、学生2万人規模の「大学」を誘致してもいいし。でも政治家がボンクラだから、目先の金メしかない(^^ゞ

高崎駅に「関所」ってのはどうでしょうか(笑)。

中山道と、三国街道の交通要衝なんですから、通行手形とかを!!

北陸新幹線「かがやき」に乗れない上州人(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 13:36 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
北陸新幹線「かがやき」に乗れない上州人(笑)。
    コメント(0)