2008年12月03日

小泉純一郎とマルマンライター

小泉純一郎とマルマンライター


なぜ、マルマンライターかっていうと、


まあ、小泉政治“永田町大奥”、まっ、厚姫、宮崎あおいと比べるべくもないが・・・・・
まっ、“ミス東大”。いつの話かといえば、厚生労働大臣、舛添要一の元女房の話だから相当大昔のことには違いない。
で、マルマンライターっていうのは、今は“片山さつき”衆議院議員はマルマンライター、今は、ゴルフ用具の“マルマン”でその御曹司の嫁さん。
で、“舛添さつき”じゃあなくて“片山さつき”なんだけど、旧大蔵省主計局主計官(旧防衛庁担当)から・・・・・



小泉純一郎とマルマンライター 小泉純一郎とマルマンライター


どういうわけで“小泉チルドレン”だかっていう話は定かではないんだが、あの、05年の『小泉純イチロー郵政解散総選挙』で、

「構造改革なくして改革なし!!」とか、「米百俵」とか、「感動した!!」とかの小泉フィーバーの最中に・・・・・
まるで闇鍋、“闇鍋代議士”粗製濫造、同期の桜が、フリーターが売りだった杉村泰蔵代議士とか、井脇ノブ子代議士とか、
武部幹事長の早大後輩で名前貸しだけのはずだった新宿のスーパー社長とか、料理研究家とか、刺客の佐藤ゆかりとか、アラカルト。

もとい、“片山さつき”なんだけど・・・・・・

「バラマキでもモチまきでも豆まきでも1年は(財政支出を)まいて、経済が生き残らなければならない。
改革派であろうがなかろうが、これが正しい」


昨日12月2日、国会内での発言がこうだ(笑)。


オイオイ、これが元大蔵省主計局官僚の言う言葉かよ!!???
と言いたいが、まっ、大体がこんなもんだろう、政治家、今時の代議士なんて・・・・・

麻生首相は、ここへきて雇用対策にこの3年で“10兆円”とか言っている。
まあ、「バラマキでもモチまきでも豆まきでも」てえことから言えば、どうせ、大企業、トヨタ、キャノンなんかに人件費としてバラマク。
ってったって、おそらくそんな金、どうせどこかでピンはねされて“派遣”にはほんのわずかしか回らない。

そういやあ、日銀の白川ナントカいう総裁は中小企業への金融政策として・・・・・・

「日銀は2日、臨時の金融政策決定会合を開催し、企業金融円滑化のために新しく民間企業債務を担保として、
無制限に政策金利と同水準の金利で年度末越え資金を供給するオペレーションを導入することを決定した。」


まあ、相当、日本経済も深刻な状況になっていることの表れなんだろうけど、
このところの政府発表の政策は“小泉政治”とは真逆な政策を、しかも、与党政治家も官僚も・・・・・・
まるで「あのことはなかったことに」とでも言うようなその意味では爆弾発言(笑)。

もっとも、
親分、米国の“ブッシュ”も終わっちゃうし、今さら“小泉”でもないんだろうし、それに“小泉”もブッシュと一緒にリタイアだって言うし・・・・・
それより何より、今の様子では「アメリカが終わりそう」な状況なんだし(笑)。
そのアメリカも、小浜新大統領は国務長官に“ヒラリー・クリントン”とは、まるで絵に描いたような・・・・・

ま、それはともかく、結局、小泉政治の“改革”は社会保障費、毎年2200億円削減とか、郵政民営化とか、
高齢者医療改革とか、障害者自立支援法(支援打ち切り)とか・・・・・
まっ、



「痛みに耐えて!!」


はよかったけど、改革したけど成長するどころか、今や、安倍、福田、麻生と最悪・・・・・
いや、「最悪の始まり」の観。

小泉政治の中枢というか、実際の政策立案者だった元総務大臣の>“竹中平蔵”慶応大学教授が言い訳・・・・・・

「確かに、国民の所得は減ったが、仕事は増えた、改革で失業する人は減った・・・・・」

そうテレビ朝日のサンプロで田原総一郎に答えていた。

仕事が増えた。失業者は減った!!???


「経営者が悪いんです!!」


田原総一郎の、米国ビッグスリーの経営者の極端な高給ぶりを例に挙げての問いに、
日本の経営者もそうなってきていると言って(笑)。

まあ、こんなのが政治の中枢にいたということが国民最大の悲劇っていうことなんだけど。
まるで他人事(笑)。

つまり、小泉政治がやってきたことは“改革”という名の“破壊”、破壊工作。
まあ、このまんま、アメリカのサブプラ問題が勃発しなければその「世界金融」とやらは日本の金融資産をそっくりかっさらう算段だったんだろうけど・・・・・
その前に、自分のところで詰んじゃったっていう話なんだろうけど。

実態は、世界金融を牛耳る“ナントカ”が、「ゲームオーバー」を宣言しちゃったって言うだけ(笑)。

郵便事業会社が顧客から預かった郵便物を2ヶ月間も大阪の貨物ヤードに12万通を放置とか・・・・・
しかもその中に“年金特別便”が4万5千通(笑)。

民営化ということはこういうこと。つまり、国民にとって最も大切な“通信”が捨てられる。
まあ、宅急便にしたって、先の厚生省元事務次官殺害じゃあないけど、宅急便業者を装う・・・・・
そんな事件は頻発している。
もちろん・・・・・

「郵便局ですけど~」

っていう話も無きにしも非ずなんだけど。


捨てられる郵便物、隠される郵便物・・・・・年賀状のシーズンなんだけど・・・・・

これも、小泉改革!!

マチガイない!!(かなり古い流行語!!???)







Posted by 昭和24歳  at 16:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
小泉純一郎とマルマンライター
    コメント(0)