2012年10月03日

【訃報】「憂歌団」の元ドラマー、島田和夫さん(58)逝去

【訃報】「憂歌団」の元ドラマー、
島田和夫さん(58)逝去


【訃報】「憂歌団」の元ドラマー、島田和夫さん(58)逝去


<憂歌団>元ドラマーの島田和夫さんが死亡
 98年に活動を休止したブルースバンド「憂歌団」の元ドラマー、島田和夫さん(58)が死亡していたことが3日、分かった。関係者によると、2日に神戸市内のビルで倒れているのが発見された。

 島田さんは、大阪市港区出身。ボーカルの木村充揮(あつき)さんらが結成した憂歌団に74年に加入し、75年にシングル「おそうじオバチャン」でデビューした。活動休止後は神戸市を拠点にし、先月27日にもライブハウスに出演したばかりだった。

<引用:毎日新聞 10月3日(水)11時24分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000027-mai-soci

♪おそうじおばちゃん♪


♪いやんなった♪


♪メドレー♪


♪嘘は罪♪ (夜のヒットスタジオ)


憂歌団の皆さんとはGMでも対談しました。

で、僕の最後の仕事が「勘太郎モデル」、フルアコのピックギター。

ドラムの島田さんはとっても物静かで、「うんうん」といつも相槌・・・・・

ベースの花岡さんは押しの強い関西人っていう感じ。

で、内田勘太郎さんは天才肌のギタリスト、まあ、天才です、あの感じは。

で、天才、って言ったら、一升瓶抱えて新聞にくるまって寝ている、

ボーカルの木村さんですね。素もあのまんまですから(笑)。

で、正直、会話になりませんでしたね、宇宙人と話してる、そんな感じでいた。

憂歌団のライブ最後に見たのは日比谷野の野音でした。

コレ、↓

♪憂歌団 Tears in heaven ♪('1993 日比谷野音live)


今高3の娘が10ヶ月の頃でした。

野音でオムツ替えて、ミルク飲ませて・・・・・

そういえば、娘、あの大音量の中でzzzzzでした。

そうですか、島田さん・・・・・

地味だったけど、もちろんあのメンバーの中ではですけど。

タイトなドラム、ブラシが好きでしたね、島田さんの。

ご冥福をお祈りい申し上げます。

【訃報】「憂歌団」の元ドラマー、
島田和夫さん(58)逝去




Posted by 昭和24歳  at 18:33 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【訃報】「憂歌団」の元ドラマー、島田和夫さん(58)逝去
    コメント(0)