2012年10月01日

オスプレイ、オシてもダメなら引くプレイ

オスプレイ、
オシてもダメなら引くプレイ


オスプレイ、オシてもダメなら引くプレイ

アレレ・・・・・

オシテモダメだから、引いちゃってます。

おまわりさんがゴボウ抜き(笑)。


オスプレイ、1日に沖縄移動=岩国基地から普天間飛行場へ―米海兵隊
 在日米軍は30日、米軍岩国基地(山口県岩国市)に一時駐機中の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを10月1日に普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に移動させる方針を決め、防衛省に伝達した。これを受け、同省沖縄防衛局は沖縄県に対して、1日からオスプレイが移動開始見込みだと通告した。
 海兵隊は岩国基地に駐機中のオスプレイ12機を9月28日から2機編隊で順次、普天間飛行場に移動させる予定だった。
 しかし、台風17号の影響で移動を延期していた。沖縄の天候が回復したことから、移動は可能と判断した。オスプレイは岩国基地から沖縄まで空中給油なしで3時間前後かけて飛行するとみられる。
 オスプレイは普天間飛行場の中型ヘリコプターCH46と入れ替わる。 

<引用:時事通信 9月30日(日)22時23分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120930-00000091-jij-soci

まあ、どうなんだろオスプレイとか。

おそらく、軍需、そこでのあらゆる分野での技術革新というか・・・・・

つまり、その成果は使ってみなけりゃァわかりませんし。

かといって、昔みたいにやたら戦争するわけにはいかないし、大変です。

で、アメリカに見る総軍事関連雇用は500万人超とかですから、

技術研究開発とかを入れたら莫大な予算が注ぎ込まれている、けど財政は火の車。

で、現実的には防衛費は減らせませんから同盟国に負担増を求める。

ホント、現実的にはです。だってこれ以上失業率は増やせないし・・・・・・

同時に、中国だって同じことで、いわゆる「軍事脳」っていうか、とにかく「戦闘」しか頭がない。

で、その軍事脳って「指揮命令下」ですから、常に「戦闘モード」です。

そら、いつまでたっても「命令」が来なければ、勝手に動いちゃいます、ストレスで。

で、ガス抜きっていうか、まあ、チョッカイ出させるわけです政府が。

まあ、日本の自衛隊だって、プラプラしてるわけじゃあなくて、いつも戦闘モードで日々訓練。

いつ命令が来てもいいように、まあ、仮想して真剣勝負、殺るか殺られるかの・・・・・

まっ、お隣の韓国も「徴兵制」だし、たしか2年間の兵役義務で、軍事脳を叩き込まれてますから、

まあ、まさか日本が仮想敵国なんてことはないでしょうけど、わかりません(^^ゞ

だから、余計、韓国の若者っていうか一般の人も除隊したとは言え「大韓民国軍人」でしたから、

すぐに、スイッチ入っちゃいます。そうじゃなくても、激情するお国柄ですから。

で、オスプレイだけど、日本の政府、政治家、もっと正直に言うべきだね・・・・・

「日米同盟」上、「日米安保」上、「NOと言えない日本」なんだと、はっきりと。

まあ、イデオロギーの時代は終わってますから、いわゆるギッチョな人たちも舞台がありません。

たしかに、基地があることでの弊害もあるでしょう。

「お前んところはないからわからないんだ」と言われてしまえばそれまでだけど(^^ゞ

まあ、夜間に米軍の戦闘機が飛行訓練してるくらいで「五月蝿い」と苦情たらたらなんだから、

どうしょもないって言ったらどうしょもない、他人ごとですみませんです。

たしかに、今度の「尖閣事変」、そこまで言ってないけど、マスゴミは煽ってますね・・・・・・

「中国軍と自衛隊、どっちが強いか」みたいなフリで(^^ゞ

で、政治家センセも調子に乗っちゃってる人もいますけど、まずそう言う人には先陣を(笑)。

そういうことって「軽々」に言うべきことではないと思うんだけど「軽々」です。

それにしても、アメリカにしたって日本の景気が悪いことには冥加金の請求書もアウトですから、

そこんトコロも考えた上で、ある程度太らせてから絞るとか、今のままじゃあ干からびた雑巾。

これ以上絞ったらちぎれちゃって、使い物にならなくなっちゃいます。

オスプレイ、
オシてもダメなら引くプレイ





Posted by 昭和24歳  at 09:01 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
オスプレイ、オシてもダメなら引くプレイ
    コメント(0)