2011年11月21日

【大阪市長選】ま、全国どこも一緒、高崎も(笑)。

【大阪市長選】全国どこも一緒、
高崎も(笑)。


【大阪市長選】ま、全国どこも一緒、高崎も(笑)。

「職員は破産会社の従業員」橋下改革はこの第一声から始まった。擁立から府庁移転案否決に至る「橋下劇場」沸騰の日々。果たして、異能の知事は「改革の旗手」か「時代の徒花」か?読者密着「大阪維新」500日ドキュメント。



大阪市長選、橋下氏一歩リード
 27日投開票の大阪市長・大阪府知事のダブル選で、朝日新聞社は19、20の両日、市内と府内の有権者にそれぞれ電話調査し、取材とあわせて情勢を探った。市長選では前府知事の橋下徹氏が一歩リードし、現職の平松邦夫氏が懸命に追う展開。知事選では、地域政党・大阪維新の会の松井一郎氏と前大阪府池田市長の倉田薫氏が競り合っている。ただ、投票態度を明らかにしていない人が市長選で3割、知事選で5割おり、情勢が変わる可能性もある。
<抜粋引用:2011年11月21日1時5分asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/politics/update/1121/TKY201111200473.html

まあ、ギリシャ、スペイン、イタリアでユーロがドボンなんだが、

アメリカの輪転機も紙とインクが品切れとか(笑)。

で、日本じゃあ、政府が無茶苦茶な行政で、国民のお金1500兆円、ネコババ。

そら、大阪市だけじゃあないです・・・・・

高崎市も同じで、公務員給与、議員給与は国の補助金頼み。

まあ、市長は「高級官僚」だし、実際の行政は、そらわかりません。

まっ、ホントなら、高崎市だって30年後語れる、ピンシャキの若手市長が必要です。

30年後、99%の確率で廃棄物になっちゃう人が「高崎の未来」なんて語れませんから、

年取ってたって、40代前半の「市長」ですね。小島市長がそうでした。

その意味では、今こそが「地方革命」なんじゃあないだろうか・・・・・

中央政府、壊れちゃってるわけだから。

で、大阪府も大阪市も「夕張」並みなんだが、それを世間に知らしめたのが、

「行列のできる府知事」

まあ、若いってえこともあったんだけど、「ハシズム」とかだったんだが、

そら、財政破たん状態の自治体職員が、府民、市民の倍の給料はまずいわけです。

まあ、行く末、早晩、ギリシャですから、そうなると。

つまり、地方自治体は、国と違ってお金も刷れないし、精々、法律の縛りのある「公債」だけ。

バックれることできませんから、いずれ、オトシマエです。

まあ、「橋下大阪市長」、お手並み拝見、よその地方自治体にも伝播すると面白いんだけど。

まっ、「西口再開発」失敗しちゃって、「東口再開発」って・・・・・

いったい誰が知恵つけたんだろうか。中央政府からの出向参与とか?

【大阪市長選】全国どこも一緒、
高崎も(笑)。





Posted by 昭和24歳  at 19:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【大阪市長選】ま、全国どこも一緒、高崎も(笑)。
    コメント(0)