2011年05月27日

「日本人沈没」福島第一原発、吉田所長はヒーロー !!

「日本人沈没」福島第一原発、
吉田所長はヒーロー !!


「日本人沈没」福島第一原発、吉田所長はヒーロー !!

「日本人沈没」福島第一原発、吉田所長はヒーロー !!Yanagiya Simon@yanagiyasimon
寄席芸人「音曲師」です…。庶民の遊び「都々逸」の伝道師。「こうしてこうすりゃ こうなるものと 知りつつこうして こうなった」都々逸面白いですよ!
http://yanagiyasimon.com

あのねあのねさんのコメント
<福島第一原発(-_-;)「本店“タカハシに盾突く困ったやつ」>
 吉田さんから見たら首相以下官邸全員と経産省全員それに東電本社全員は,ど素人でしかない。爆発や臨界で最初に被害者になるのは自分たちで,口出しするなというのが本音だろう。記者会見なんか福島原発からの衛星電話二種(イリジウムと静止衛星)で直接やるのが正解。今そこにある危機は自然科学の範囲であり,東電本体の経営や経済学や政治学,たかる連中の思惑は関係無い。現場の方々には,記者の意地悪質問やマスコミの利権側からの報道なんか気にするなと申し上げたい。 2011/05/27 11:04:03

そら、吉田さん、緊迫しまくりだったわけです・・・・・・

電源飛んじゃったわけですから(-_-;)

で、海水でもなんでも冷やさなかったら原子爆弾でした。

で、各界っていうか、吉田さん、ヒーローとかの評判です。

コレ↓

海水注入「所長を支持」東電「あきれた組織」

佐々淳行元内閣安全保障室長の話 「福島第1原発の所長の判断を支持したい。私も警察時代、現場を見ていない上層部から下りてくるむちゃな命令を何度も握りつぶした経験がある。そのまま従うとさらに大変な事態になるためで、今回も処分すべきは所長ではなく、官邸の顔色をうかがって中途半端な指示を出した東京電力の上層部ではないか。それにしても東電の対応は危機管理の体をなしておらず、これほどあきれた組織だとは思わなかった」
<引用:産経新聞 2011/05/26 22:44更新>
ソース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/508865/

まあ、TBSラジオの荒強でも言ってたんだけど・・・・・・

この吉田所長が「最悪の最悪」を救った。

まあ、東電バカ幹部、バカ政府、バカ原子力安全委、バカ原子力安全保安院。

で、処分を検討だって(-_-;)

処分されるのは、東電本社と、政府関係幹部の方です。

で、コレ↓



まあ、太平洋戦争の時の「硫黄島玉砕」・・・・・・

当時大本営は責任逃れっていうか、「玉砕しろ」ですから(-_-;)

栗林中将、そんな感じでしょうか !!???

「お前ら、現場に来てから言え」

ところで、ダメラマ原子力安全委委員長はそれこそ・・・・・・

何だったんでしょうか、いったい ???

ただ邪魔な人だけでした。末代の恥晒し、チャンチャン(◎-◎;)!!

「日本人沈没」福島第一原発、
吉田所長はヒーロー !!







Posted by 昭和24歳  at 18:15 │Comments(8)

この記事へのコメント
なにごとにつけ、現場はたいへん(ノ_・。)

「チェックメイト・キング・ツー、チェックメイト・キング・ツーこちらホワイトルークどーぞ!!」(by Combat)
Posted by 忠やん at 2011年05月27日 21:42
>本店"たかはしに盾突く困った奴…で、処分を検討だって(-_-;)

う~ん本店の視点が狂ってます。
Posted by 紫文 at 2011年05月28日 01:27
いょっ紫文師匠♪

僭越ながら
♪支点・力点・作用点とか、押さえてないから、とうしろう(?_?)
お粗末ですm(u_u)m
(やはり軽みも粋もないんです;)

しかし危機管理の現場は、必死だったんだな。今もなお
Posted by 忠やん at 2011年05月28日 02:26
マルダメさん、東北へ行きますか?それとも…静岡以西に行きますか?人間やめ…(AC広告じゃありませんけど?)

つうか、今夜の「朝なま=原発ころがし」は久しぶりにおもろす。ライブでRide Onです。

ホットミルク青汁をすすりながら観てますが、意識が…つうか眠たいんだなZZzz.ミルクの効用かも

眠たい(悲しい)のは、お前だけじゃない…耐用年数が…
ねおち
Posted by 忠やん at 2011年05月28日 03:33
寝落ちが…できません。

「ユニクロ」にプレゼンしたい!
放射性物質を除去・除洗しやすいクールビズウェアを作ってしまいなされ。帽子とかも。かっちょ良くね!

いや「ユニクロ」じゃなくてもいいす。日本の繊維産業よ!こぞって復興しちまいなぁ~!!

「アンチ・アトミック(TM)」…うーん、まだ練れてないな。

でも、したたかな異業種&異文化のハイブリッドで、ヘンテコでも善哉(^-^)/発電・発現させてしまえ!!

あ、ようやくねおちできそ。ZZzz.
Posted by 忠やん at 2011年05月28日 04:47
寝れた=練れた(^-^)
で整いました!

「アトミックール(TM)」(・ω・)/

すると、とある女子の人とが
「アトミン(TM)のほうがカワイイよん」
まぁ確かにね。じゃあ、レディースブランドは、それでいこう(しかし既にあるんじゃないかな?手塚プロあたりで)
Posted by 忠やん at 2011年05月28日 10:11
ずらしずらして行き着く果ては…

【直面】ですね。いづれにせよ。海老蔵体質だとピロピロ~ンと(蛯名だから)、バック・トゥ・ザ・フューチャーなんだかどうだか(Θ_Θ)不知。

あ、本当の海老蔵夫妻は震災直後にソッコー関西の御贔屓筋のとこに避難したとか(※あくまでも、うちの執事がネットで仕入れたと妄言しているだけです)

東京の歌舞伎役者が、まさかそんなですよね。あ、ドイツやフランスの大使館員たちって、本国から関西への退避命令が出たっけな
Posted by 忠やん at 2011年05月28日 23:49
日本人の話には根拠の上に立った理屈はない。
だから相手の言うことを信じるしかない。つまり、信心の問題である。
神州は不滅であるという神話、巨大地震は予知できるという神話、原発は安全という神話、日本に停電はおこらないという神話など、いろいろある。
人々は、いわゆる神話の世界に住んでいる。
各種の安全神話の内容を祈願して、各所の神々に詣でてきた。
そして、その都度、期待を裏切られてきた。
神話に関する責任をとる個人はいない。
国がひっくり返った時も、責任者は出なかった。
一億総懺悔が待っている。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
Posted by noga at 2011年05月31日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「日本人沈没」福島第一原発、吉田所長はヒーロー !!
    コメント(8)