2011年05月02日

「アメリカの「正義を達成」ビンラディン容疑者を殺害

アメリカの「正義を達成」
ビンラディン容疑者を殺害とか


「アメリカの「正義を達成」ビンラディン容疑者を殺害

「聖戦」前夜、彼はここまで語っていた! 希代のテロリストが残していた証言の数々を、中東問題の専門家が丹念にひろい集めてシャープに分析。9月11日のテロの本質に鋭く斬りこむ。






作戦約40分間の末ビンラディン容疑者を殺害「正義を達成」

(CNN) オバマ米大統領は1日夜、国民に向けて演説し、米軍が同日パキスタンで実施した作戦で、国際テロ組織アルカイダ指導者のオサマ・ビンラディン容疑者が死亡したと発表した。ビンラディン容疑者は、3000人を超す犠牲者を出した2001年米同時多発テロの首謀者とされ、米国が10年以上前から行方を追っていた。

米政府高官がCNNに語ったところでは、米軍はパキスタンの首都イスラマバードから約100キロ北部にある邸宅でビンラディン容疑者を殺害したという。家族も一緒だったとされる。

オバマ大統領は演説の中で、同容疑者の死は「アルカイダ撲滅を目指すわが国の取り組みにおける過去最大の成果」だと強調した。作戦は少人数の米軍部隊が実行。米国人の負傷者はなく、民間人にも死傷者が出ないよう配慮したとしている。ビンラディン容疑者は銃撃戦の末に死亡し、作戦終了後に米軍が遺体を回収したという。

<引用:CNN.co.jp 5月2日(月)15時12分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000019-cnn-int

まあ、コレですから↓

米国が今年アフガンから駐留米軍を撤退させることを予定していることから「幸運な偶然だ」と評価した。
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110502/amr11050213130004-n1.htm



「幸運な偶然だ」

殺害されたビンラディン容疑者(画像)↓
http://www.blogdelnarco.com/2011/05/cae-osama-bin-laden.html
<オススメできませんけど自己責任で>

まあ、今や日本はそれどころじゃあないんですけど・・・・・・

アメリカの正義はスッゴイです(-_-;)

つーことは、残るはアレ、あの人だけですか???

カダフィ大佐も時間の問題みたいだし、つーことは???

カーター米元大統領が、一体どんなお話だったんでしょうか・・・・・・

コレ↓

カーター元米大統領訪朝 金総書記と会談できず“無駄足”に

 【ソウル=加藤達也】北朝鮮を26日から訪問していたカーター元米大統領ら米欧の元首脳4人が28日、平壌を離れ、専用機で韓国入りした。焦点とみられていた金正日総書記との会談は実現せず、「無条件で交渉する用意がある」とする金総書記のメッセージを伝えるにとどまった。
<引用:2011.4.29 00:05 (1/2ページ)>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110429/kor11042900060000-n1.htm

まあ、金正日将軍もチョット(;´Д`)かなぁ・・・・・・・

アメリカの正義って、本気でやっちゃいますから、西部劇。

まあ、都合のいい飯の種でしょうから、北朝鮮とか。

でもしばらくは日本からは引っ張れないし、東日本大震災と原発事故。

で、テロとの戦いですけど、政府危機管理センター・・・・・・

日本ですけど、コレ↓

米同時テロの首謀者であるウサマ・ビンラディン容疑者の殺害を受け、政府は2日昼、首相官邸内の危機管理センターに情報連絡室を設置、情報収集に努めた。参院予算委員会散会後、首相官邸に戻った菅直人首相は同日昼、記者団に「しっかり確認する」と答えた。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000042-jij-pol

まあ、菅首相、キャパ、パンクしてますからボキャはアウトです(嗤)。

アメリカの「正義を達成」
ビンラディン容疑者を殺害とか





Posted by 昭和24歳  at 17:54 │Comments(4)

この記事へのコメント
アメリカの正義は世界の迷惑。
Posted by あのねあのね at 2011年05月02日 18:24
まさに「夕陽のガンマン」のDead or AliVeでしたからね。

しかし、小浜棟梁がバカびっくり父子ブッシュの藪をそのままガサゴソしたわけね。アライブで拘束できたら善かったけどね。いや死人に口無しがよかれか?

もはやビンラディンて、すでに個人が云々ムニャムニャじゃないんだな。宗教的・イデオロギー・思想としての運動体ブランドになってまして。それは個人の死としてだけで、かたずけられません。たぶん。

へんな例えだが日本的に言ってしまうと【水戸黄門】みたいにか?いや【西郷隆盛】みたいな。

レジェンドと怨念は裏腹です。

先週の英国のロイヤルウェディングの歓声と引き比べ、米国の街でのあれはY(>_<、)Y
Posted by 忠やん at 2011年05月02日 22:24
ビンラディン的聖戦闘争とイスラムの諸国家は…乖離しているのだと、大部分のモスりムが認識していたのは確かです。なにせ、イスラム教は【相互扶助】の精神を現代にまで、アッラーの教えと掟の下で、実践しているわけで。好戦的な宗教観ではないんですな。しかしジハード(聖戦)とは何でしょう?たぶん僕は太平洋戦争時の特攻隊をイメージしてしまいます。


イスラム教徒は「コーラン」の戒律により、お金の貸借には金利を認めないということを聞きました。インシャー・アッラー
Posted by 忠やん at 2011年05月02日 23:00
CNNのホワイトハウス前の編集とフジテレビのキムヨナ八百長試合編集報道と重なって見えました。 アメリカのテレビはB層しか見ていないというのは本当だったのですね。
Posted by B層ウォッチャー at 2011年05月03日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「アメリカの「正義を達成」ビンラディン容疑者を殺害
    コメント(4)