2011年03月13日

津波、1万人が不明の町 !!???

津波、1万人が不明の町 !!???

津波、1万人が不明の町 !!???

一瞬にして町が消えた・・・・・・





3階ビルの屋上にブイが…1万人不明の町
読売新聞 3月13日(日)0時3分配信

 たどり着いた港町は更地と化していた――。驚異的な高さの津波に襲われた宮城県南三陸町。

 人口約1万7300人のうち、避難した約7500人をのぞく約1万人が「安否不明」になっていると12日、県が説明した。東日本巨大地震はいったいどれだけの人々をのみこんだのか。

 警察署と病院、町役場の一部を残してほぼ全壊した南三陸町に12日、記者が入った。同町志津川の中心部に通じる国道398号は約2・5キロ手前で規制され、車両の通行が制限された。

 規制の先に、おぞましい光景が広がっていた。家屋はほぼすべて倒壊し、津波で押し流されてめちゃくちゃに絡まっていた。辺りには収穫期を迎えたワカメが散らばり、建物に漁船が突き刺さっていた。同県気仙沼市の会社員、小野寺雄基さん(23)は「あっという間にのみ込まれていった。地獄のようだった」と話した。津波は内陸に7キロまで押し寄せたという。

 沿岸にある警察署の3階部分まで押しよせ、ほかの3階建てのビルの屋上にはブイが絡まっている。海岸から約500メートル離れたスーパーマーケットは跡形もなくなっていた。高台で津波を見ていた小野寺さんは、「10メートル以上はあった」と証言する。

 1960年のチリ地震津波を経験した同町の女性(70)は「今回の津波の方が、天と地ほどの差で強く、思い出も何もかも奪った。外の景色はみたくない」と涙ぐんだ。(小野健太郎、平山一有)


おいっ、どうなってるんだ政府 ???

原発も一号基は「安全です」とか言い出しちゃって・・・・・・

そしたら、さっきのニュースでは「三号機」どうかしちゃったとか(-_-;)

それにしても、

「1万人が不明」

って、あんまり報道されないなぁ・・・・・・

報道管制されてんのかなぁ ???

まあ、原発もだけど、まあ、この際、なにもかもブッチャケてもらわないと。

まあ、その「1万人が・・・・・」ってのが事実だとしたら、阪神淡路大震災の倍の被害者。

で、コレです↓

福島原発事故、JCOレベル=国際評価の暫定値―保安院
時事通信 3月13日(日)0時40分配信

 福島第1原発1号機で起きた水素爆発事故について、経済産業省原子力安全・保安院は12日、国際原子力事故評価尺度(INES)の暫定値で、「局所的な影響を伴う事故」とするレベル4に当たることを明らかにした。
 INESは事故レベルを最も軽い「0」から最も重い「7」までの8段階で評価。保安院によると、今回の「4」は、1999年9月の茨城県東海村の核燃料加工会社ジェー・シー・オー(JCO)の臨界事故と並ぶ過去最悪のケース。 

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000013-jij-soci

まっ、ハナから、国民、政府を信用してないわけだから(-_-;)

レイムダックの民主党政権、その官房長官が四の五の言ってもダメです。

で、津波の被害だけど、なかなか救出作業が !!???

昨夜も、テレビでやってたけど、息子と、亭主が倒壊しちゃった家屋のなかに・・・・・・

若いお母さん、泣きじゃくってた。

つまり、自衛隊も、米軍も全く、その時点では動いてない。

自衛隊出動5万人とか菅首相言ってたけど、どうなってるんだ、エえっ !!???

津波、1万人が不明の町 !!???



Posted by 昭和24歳  at 07:18 │Comments(2)

この記事へのコメント
あなた、最低ですね。
Posted by 呆れております at 2011年03月13日 19:30
かわいそうに、

女子小学生さんも女子中学生さんもいるのか
Posted by 永江聡 at 2011年04月17日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
津波、1万人が不明の町 !!???
    コメント(2)