2011年01月25日

黄昏て“爺放談”コメント集

黄昏て“爺放談”コメント集

黄昏て“爺放談”コメント集

「情報を制する国が勝つ」とはどういうことか―。世界中に衝撃を与え、セルビア非難に向かわせた「民族浄化」報道は、実はアメリカの凄腕PRマンの情報操作によるものだった。国際世論をつくり、誘導する情報戦の実態を圧倒的迫力で描き、講談社ノンフィクション賞・新潮ドキュメント賞をW受賞した傑作。





<小市民運動家ですけど。>
そうですね、本当ですねいろいろ形だけ近代化しても大昔の中国と… なーにも変わっていないのですね…(汁)
寅● 2011/01/25 20:09:18

<小市民運動家ですけど。>
だってこの際だからですけどデフレ加速中に賃金硬直したら当然「縮小均衡」しか答えはないわけです 財政破綻条件の一つのパターンである利子率(長期金利)>成長率(名目) かつ基礎的財政収支が赤字この両者を満たしている現状ではすなわち営業収益が逼迫している中で賃金カットを正当化するのは経済的には当たり前だとは思いますが公務員賃金は中央集権の一つのツールにてまず動かずの山成長率も高すぎてはいけないよって黄昏セ-ベ-の時代です僕も最近経済記事見ません上記の用件を満たしてからはや3年が経過しようとしていますがまじいつくるかわかりませ〜ん
寅● 2011/01/25 19:50:59

<小市民運動家ですけど。>
使役側に喧嘩でしょうね死活問題でしょうね僕は実は喧嘩できません(爆) が労働者と経営者の問題ですから最終的に前者は後者に歩み寄る形になるのは当たり前なんですけど(東西共産主義国家を覗けば労使対立の根源を言うとすれば少子高齢化でありデフレであり、ボトルネックである基礎的財政収支の改善過程では権限移譲に伴う公務員報酬カット、補助金、交付金カットは必須この改善スピードがますます加速する少子高齢化のスピードに追い付かなければ… ポイ(* ̄ ̄)ノ★≡●【BONE】デフォルトです。喧嘩にならないからこうなる、まさに最小不幸、有言実行かしれませんけど何か?
寅● 2011/01/25 18:49:20

<分断された「家族主義」社会>
でしょうね。在野では「焼け跡願望」が言われて久しい。若年の強欲、節操無きを叫び、我が身に省みること無き傲慢な中高年。国家に奉仕する身でやけ酒、色恋に溺れた代議士。自らも招いた失われた二十年をあろうことか野党に責任転嫁する心身共に腐敗した内閣総理大臣はその鏡。亡国の危機を野党に押し付けることに自己嫌悪をするならまだわかる。それが「支持率一%でもやめない」「十年は総理大臣をやりたい」耳を疑いたくなる。国民の代表の言葉としたら悲しくもなるし惨めな思いにすらなる。世は早期解散以外の答えをを認めるはずがないとわかりますが。
寅● 2011/01/25 02:36:08

<議員の35%が職務放棄とか>
ま↑冷やかしです(汗) というか… 市場で新興国の金利上昇圧力が高いから早ければ今年中に円とその資産はイキます金利上昇圧力を抑えるための今の与件にて可能な方法はデフレ誘導です TPPにしろ消費税にしろようはそういうことです逆に破綻したらチャンスなんてケースも多いとかね、たぶん(本当のところ
寅● 2011/01/25 00:02:38

<議員の35%が職務放棄とか>
まぁはっきりいっちゃいますと年金支給額を税方式に移行するには・歳費カット・公務員報酬カット・補助金、交付金カット・地方分権が最低限のハードル、つまり中央集権からの脱却です損得お考えになったほうがよろしいかもしれません。
寅● 2011/01/24 23:02:18

<議員の35%が職務放棄とか>
ところで完全に積み立て方式化したらどうなるかって?年金支給額半額セール(笑) 日本の安全てどこいっちゃうの? 八ッ場ダムにいっちゃいます「(*´▽`) 外国人も入ります「(*´▽`) だから何か?もちろん… 景気よければ全てよし\(^o^)/
寅● 2011/01/24 22:42:07

<議員の35%が職務放棄とか>
まお酒飲みすぎないでお体いたわってやってください、お歳なんですから(笑) 税方式ではなく積み立て方式(社会保険方式)、なるほど、与謝野さんさすが(笑)
寅● 2011/01/24 22:16:42

<議員の35%が職務放棄とか>
当たり前です情報の非対称としても、不可能な契約を翻した報いは選挙や世論に反映されます不可能な契約とは税方式の年金制度です 6月までに内容を詰めるという安易な約束またしても地雷を踏んだと思います
寅● 2011/01/24 22:09:52

<唐突ですけど「長嶋茂雄論」>
まぁよっては小沢一郎のお話のように ぶつくさぶつくさゆーちょるならば!… 自分たちで政権を変えるなんちゃら云々です たしかに下手な評論よりわかりやす本質ついていますから、自爆のような気もしますが
寅● 2011/01/24 21:44:54

<唐突ですけど「長嶋茂雄論」>
記憶曖昧ですが近代憲法の全件の一つが社会契約論に依るからです。権力はあくまでも契約者間(為政者と有権者)の「自発的」な同意に生成されることを前提としているから。これに対する批判を展開されたのは最近。 J・ハーバマス(ハーバマス,原著 1981)は… 権力が仮に自発性の産物にあっても、その行使の段階では非対称的なゼロサムゲーム平たくいうと騙されることも内包されているということです
寅● 2011/01/24 19:04:16

<議員の35%が職務放棄とか>
やっぱりエンターテイメントはそれなりの基礎的教養があって成立しているちうわけです。落語だってそうでしょう。 国語教育が成り立ってなければ、論理的思考も数の数え方も無理です。インド人は二桁の九九を諳んじてるとか(?_?)シャレなんてある意味高等なメタ言語レベルです(ただし、その人柄によっては…微笑ましい>ウッザイ≧天誅)
忠やん 2011/01/24 15:13:06

<民主党のポスターⅡ>
「おまいはハぁ死んでるが。アータタ多々!!!!!!(by長岡忠治郎=いわゆる国定忠治)」スンマソ(;_;) ちうことですよ。とはいえ、ミラクルがあったりもするのが現世です。シユルレアルじゃなくレアルに。だから賭事が成立しているちうわけぜよ(・ω・)/
忠やん 2011/01/24 14:03:40

<民主党のポスターⅡ>
「白紙撤回」(*u_u)ならば、腹を切れで。単純明確です。 裏切られた国民というか選挙民は、すでに腹を括っているんだから。絶えず傷みに耐えて臥薪嘗炭でしたから。 ちったあーサッカー日本代表みたいに【決めて】くれY(>_<)Y一人いなくても、枠をはずすなっちゅんだ。 個人技がコラボ&コミュニケーションしてくれたら、創造・発生・発展になるぜよ。そういてみ~んながコミットメントするがじゃ。のう弥太郎(^-^)/ おまんら、ネットちうもんは創(双)発ぜよ。人工無能はいらんがじゃ! 白紙撤回ならば、かわりに遍路札を差し上げますが…なにか(Θ_Θ)
忠やん 2011/01/24 13:07:54

<議員の35%が職務放棄とか>
亡国の輩にはチューですよね(^3^)-☆chu!!/ つまり、【注文】が反故ならば【天誅】(-"-;)だわな。政治生命が。 座布団じゃねぇや、ちゃぶ台ひっくり返しちゃうかってんだ!!!!! 近代的な言い方で言えば「ごラァ革命起こしてやろか!」 衆愚たる雛壇芸人たちよ。団結せよ!!!! だっちゅーのo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪って蛇足は、時代錯誤…
忠やん 2011/01/24 12:24:45

<唐突ですけど「長嶋茂雄論」>
嗚呼サブリミナル…(((゜д゜;)))ガクブル… そうだったんだ(ρ_-) まぁ。4ちゃんって防共の利権で民放スタートですからなぁ。
忠やん 2011/01/24 11:57:18

寅●さん、忠やんさん、いつもお見事なコメント有難う御座います。

しかし、どうなっちゃうんでしょうねぇ。

で、こういうサイトもあるわけですけど・・・・・↓

亡国日本の悲しみ

1945年8月6日、西太平洋テニアン島の基地を発して広島上空に到達したB29「エノラ・ゲイ」が原爆「リトルボーイ」を投下、一瞬の内に、広島全市の6割が破壊しつくされ、爆心地から半径500・以内の人々はほとんどが即死した。

1950年の広島市役所発表によると、死者は推定で24万7000人。

残された原爆症患者をはじめ被害者の数はこれを大きく上回る。

8月9日、広島に続いて、長崎にも原爆「ファットマン」が投下された。

長崎では、7万3884人が死亡し、7万4909人が重軽傷を負った。

8月14日、日本はポツダム宣言を受諾し、翌15日正午からのラジオ放送で、天皇自らが録音した終戦詔書の「玉音放送」が流れ、国民は戦争が終わったことを知る。

ソース:http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060924

まっ、以前ここでも「天皇のロザリオ」とか引用したことがあるんですけど・・・・・・

戦後史偽装でしょうか、コレマデ(-_-;)

で、今のマスメディアですけど、あえて言うならやっぱり、

「戦争代理店」

その中での民主党党内紛争とか。


黄昏て“爺放談”コメント集






Posted by 昭和24歳  at 21:31 │Comments(6)

この記事へのコメント
ええ、折り込み済みです
ただし民主党(左派)系の戦後史も含めた偽装です(爆)
ロザリオのところでちゃんと書きました
自民党の真面目な議員にははだ迷惑な話だったんじゃないかと(爆)
Posted by 寅● at 2011年01月25日 22:49
しかし、自民党…谷垣政権の発足ならば動かずの山も動きます
自民党ならば可能性あります>公務員報酬カット
政権交代の裏の意義は労組と自民党の蜜月からの脱却です
誰が描いたにしろよくできた絵です
TPP妥結後に解散したら本物です
Posted by 寅● at 2011年01月25日 23:12
まぁ私のようなのには事業経営なんてとてもできないと思います
また仮に私が経営者なら僕みたいなのは即刻斬ると思います
・日本は世界一経営環境の厳しい国であり経営者のストレスは世界一溜まりやすい
夕刊紙にこのような話が出ていたのですが、案外本当のような気がしました
政権交代は国民幸せへの第一歩
たぶんそうです
Posted by 寅● at 2011年01月25日 23:39
ま幸せは二通りです
・黄昏せいべい(デフォ

・労働者市場改革による経済拡大
ところがあの菅さんという方は…決してくじけない(汗)
ご立派なんです、これは間違いない(汗)
たぶん三年持つかどうかです(汗)
Posted by 寅● at 2011年01月26日 02:58
いや…
手段選ばないタイプだな
公務員報酬やるかも…
小泉政権すらいじれなかったことを考えると…
今の民主党て…誰の政権なんだ…
Oさんは失脚しそうだし…
スゴすぎる…(笑)
中曽根さんじゃないけどこうなるとただのやなやつだな(汗)
そりゃ仕方ないわ(汗)
Posted by 寅● at 2011年01月26日 06:10
神々の黄昏…「神は死んだ」

まぁ神話や伝説の20世紀は「難波の夢」つうことですから。
「♪波の間に間に命の華が~ふたつ並んで咲いている」(by兄弟船)

それぞれの個が創発しコラボし、ネットワーク・連帯、そして連打ぜよ('-^*)/

だから【勝手にしやがれ】を拡張しちゃえるなら何かが起こる
Posted by 忠やん at 2011年01月26日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
黄昏て“爺放談”コメント集
    コメント(6)