2011年01月22日

赦されるのか「消費税増税」。

赦されるのか「消費税増税」。

赦されるのか「消費税増税」。

「私自身顧みて、罪万死に値する」国会でそう証言した元首相、竹下登。国のキングメーカーにまで登りつめ、今なおその残影は永田町を覆う。前妻の自殺、実父との確執、巧妙な錬金術、そして秘書たちの死…。にこやかな仮面の下に隠された彼の罪と業とは何か。出身地・島根で囁かれる「タブー」から疑惑の「皇民党事件」まで、ひとりの政治家の一生を辿りながら、日本社会の闇を抉る。

この国はここから、この人から狂い始めた。
小沢一郎は袂をわかったが・・・・・






社会保障の全体像踏まえ、政府税調で税制改革議論を開始=財務相
ロイター 1月21日(金)15時9分配信

 [東京 21日 ロイター] 野田佳彦財務相は21日の閣議後の会見で、午前に官邸で開かれた政府・与党社会保障改革検討本部の会合で、税と社会保障の一体改革に向けて菅直人首相から、与党と歩調を合わせて政府税制調査会で検討を開始するよう指示があったとし、社会保障改革の全体像を踏まえて政府税調で消費税を含めた税制抜本改革を議論する方針を示した。
<以下本文>


この国の行政コスト・・・・・・

人件費だけで60兆円超。

そして、総予算は98兆円とか。

さらに、国債の借り換えに100兆円突破。

昨日のNHK報道で、

このところ地方自治体の行政サービスの「民間委託」とか・・・・・・

そのことで、太田市の水道事業、年間1000万円超のコストカットが実現とか。

まあ、様々な地方自治他でのその民間委託が紹介されていた。

押し並べて、歓迎、つまり萎む税収に有効と。

おかしくないかい !!???

なんで、公共サービスの段階で「コストカット」できないのか ???

つまり、多くは公的事業の非効率は人件費と、その積算。

まあ、ここ高崎市でもたしかアソコの行政サービスは民間委託されている。

なぜ民間委託なのか ???

「民間のほうが効率的」

そんなバカな !!???

そうであるべきでないという観点から、行政監査としての「議会」がある。

そのための議会として、政治にそれなりのコストをかけている。

それは国も同じことなのだが・・・・・・

公的ではコストカットできない、だから「民間で」では、そもそも本末転倒の話ではないか。

つまり、っていうことは、「行政」が全く機能していないという証左。

で、税収減だという理由で、そもそもの税、本則ではなくて「消費税」で税収増を図る。

まあ、資本主義的会計でいえば、売り上げが減れば当然経費削減、給与賞与のカット・・・・・・

しかし、官の世界、まあ、「社会主義」ではないだろうが、

景気が落ちこもうが、税収減だろうが、そこの「経費」は、自ら立法した法律で縛ってボッタクル。

まず、今度の民主党の「社会保障」とかの言い分での「消費税増税」そして、

税制の「抜本的改革」だが、見えてくるのは、「消費税増税」ばかり。

実は、この国の「税制」っていうか、様々な体系での「みなし税」のオンパレード・・・・・

しかも、ガソリン税、酒税等では「二重課税」を赦している。

まあ、国だが60兆円の人件費、そして、行政の経費「需用費」等だがその乱費に隠されている、

「裏金」は報道に暇がない。

医療保険でも数年前に問題になった、30%の医師による過大請求、つまり水増し請求。

今日でも、時々発覚、報道されるが、社会保障での総医療費が40兆円超とかいうが・・・・・・

一般国民の場合、窓口負担が3割だから実質28兆円。

そこのところの「行政コスト」、つまり、猫ババされた部分の数十超円はなぜ明らかにいされないのか ???

まあ、消費税増税を言うなら、少なくとも、

国会改革、公務員改革、そしてこれまで縷々いわれている、「裏金」そにて無駄・・・・・・

それらを白日に晒してから言うべきではないのか !!???

「事業仕分け」には法的拘束力はない。つまり、パフォーマンスというが、

だったら、そこに「法的拘束力」を持たせるための「立法」を計ればいいではないか。

当然議員立法だが、そもそもその気がない(笑)。

NHKニュースが言っていたが、

「日本の財政赤字は消費税増税」でなんとかなると、「先進国」は見ていると・・・・・

ホンマかいな !!???

作り話じゃなないのかい(笑)。

赦されるのか「消費税増税」。



Posted by 昭和24歳  at 00:20 │Comments(6)

この記事へのコメント
「軍資金はネコババしてでも穫る」ちうお子様でもやる常套手段の歴史ですからな…

セコムしてましたってね。(長嶋茂雄氏が家に無断侵入してくれたら、あら嬉しい\(^_^)/))

兄サンは亡国の徒、戦略・戦術のダメン度…なんてな。人工無能ですからなぁ。

だったらやはり【哲学の貧困】なおかつ【文学の劣化】でしょうから、エエ

(古今亭しん小日本)
Posted by 忠やん at 2011年01月23日 03:21
具体的なデータ存じ上げませんけど…
たぶん売り上げ減ったでしょ
で価格転嫁したでしょ
マージン減ったでしょ
娯楽・教養て価格に対する需要量弾力性が大きいから
アカンベー
キレそう…(笑)
どうなるんかな…(;--)y-~
Posted by 寅● at 2011年01月23日 17:00
↑あ、消費税導入で
たしかにいくら民営化しても…(;-。-)y-~
Posted by 寅● at 2011年01月23日 17:01
要するに政争はともかく
福祉を含めた公共サービスがいいのか娯楽、教養品・サービスがいいのか
という選択ですからね
選びがたいと思います(汗)
Posted by 寅● at 2011年01月23日 17:12
つまり共倒れの危機(爆)
Posted by 寅● at 2011年01月24日 01:05
というか老人と娯楽・教養の危機
よって

んならどうなったって関係ね〜じゃん
消費税なんかどうだっていいぜ〜

これ最近持論(爆)
たぶん世の中の過半数
亡国でもなんでもありません
ご指導いただいたようにそりゃあんたの危機ですm(__)m
Posted by 寅● at 2011年01月24日 02:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
赦されるのか「消費税増税」。
    コメント(6)