2010年12月20日

齋藤勇太というニッポン。

齋藤勇太というニッポン。

齋藤勇太というニッポン。

まあ、「殺意はなかった」とかだけど・・・・・・

「殺意」がなかったらそんな事はしません。

るまり、「戦争」は殺人じゃあないって言ってるわけです。



斎藤容疑者弁護士に接見、殺意は否認
読売新聞 12月20日(月)13時37分配信

 茨城県取手市のJR取手駅前の路線バス内で中高生ら14人が包丁で切られるなどして負傷した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された同県守谷市本町、無職斎藤勇太容疑者(27)に接見した国選弁護人の篠崎和則弁護士が20日、読売新聞の取材に応じた。

 斎藤容疑者は「やったことは間違いありません」と、事件を起こしたことを認める一方、殺意は否認しているという。

 また、けが人の状況について「どうですか」と尋ね、篠崎弁護士が「報道によると全員軽傷のようです」と答えると、ほっとした表情を浮かべていたという。

 接見には、落ち着いた様子だったという。篠崎弁護士は「見た目は最近の若者だったが、おとなしい感じだった」と印象を述べた。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000441-yom-soci

まあ、デフレで物価水準に合わせて「年金引き下げ」とかですけど・・・・・・

1970年代の所得水準に限りなく近づいているというこの現状です。

で、「宗教」とか、まあ、まともっていうか、「原理主義」的な宗教のない八百万のここでは、

それにスガルこともできませんから、最後の手段は、ホームレス、路上生活とか、

ネットカフェ生活とか、で、アキバとか荒川土手沖とか、取手になっちゃうわけです。

で、教育っていうか、僕らもそうだったんですけど親からは「恥」。

つまり、「世間体の悪いことだけは」みたいなことを言われつづけてきちゃって、

まあ、ソレが、つまり、生きる上においての思想信条っていうか、つまり・・・・・・

「自殺」っていうのが、その通り魔っていうか、「他殺」の対極にあるわけです。

まあ、「無理心中」ってぇのもあるわけですけど、このところニュースですね、家族間殺人。

で、斉藤勇太容疑者ですけど・・・

「見た目は最近の若者だったが、おとなしい感じだった」

ある種、「本能」の欠落でしょうか・・・・・・

前にも書いたけど、多分「カノジョ」、いないわけです。

そういう若者多いです。周りでも。

どうしてなのか、なぜなのか ???

つうことは、女の子の方にも「カレシ」いないわけです・・・・・・

で、こんな事件↓

殺人:24歳女性、知人宅で死亡 滋賀・守山
2010年12月18日 12時43分 毎日新聞

・・・・・・・県警の調べでは、奥村さんは玄関からすぐの台所で、あおむけに倒れていた。男性は、奥村さんと1、2週間前から交際を始め、17日午前9時20分ごろに出勤した際、奥村さんは家にいたと話しているという。帰宅した時、玄関は未施錠で、室内に荒らされた跡はなかったが、着衣に乱れがあった。凶器とみられる刃物は見つかっていない。アパートに住む女性は「17日は家にいたが、物音や悲鳴は聞こえなかった。警察官が来て事件を知り、驚いた」と話していた。

 また、会員制交流サイト「ミクシィ」に、草津市に住む奥村さんと同姓同名の女性の書き込みがあることが分かった。17日午後3時52分に交際相手の男性らの名を挙げて、交際状況を詳しく書き込んだり、「仕事辞めて暇」などと近況を記していた。

 現場はJR守山駅の東約800メートルの住宅街。【加藤明子、村瀬優子】

ソース:http://mainichi.jp/select/today/news/20101218k0000e040054000c.html

まあ、1、2週間の交際でなんでこういうことになっちゃうのか・・・・・・

つまり、「社会」というか、環境というか、そしてこれまでの「教育」っていうか。

一概に、それがすべてとは言えませんけど、

「桐生のイジメ自殺」問題でも、まあ、結果としてですけど、家族環境とか、学校です。

まあ、「イジメ」は起こるべくしておきた・・・・・・

しかし問題はその後です。まあ、その「イジメ」の過程もですけど、「自殺後」の展開も、

世の中腐っちゃってますね。

学校っていうか、教育機関てそういう判断をするのかと(-_-;)。

さっきもNHKで「イジメ」をやってましたけど、なんの解決策っていうか、出ていません。

結局、そうやって、どんどん社会が壊れてゆく・・・・・・

まあ、末端の行政が、最終的解決を「忌避」しちゃうわけですから、救われませんね。

まっ、斉藤勇太容疑者ですけど、社会がツクっちゃった。

まあ、繰り返し、繰り返しつくられるわけです。

しかし、こんなじゃああ無かったなぁ、昭和40年代、50年代のニッポンは・・・・・・

僕なんか、ミュージシャン修行でアルバイトのつもりでいた事務所でも、

年金加入記録が出てきましたから。

齋藤勇太というニッポン。



Posted by 昭和24歳  at 20:22 │Comments(13)

この記事へのコメント
JR深名線の路線バス廃止↑
Posted by 永江聡 at 2010年12月20日 21:48
あなたは、何が言いたいのでしょう?

あなた方の世代が作ってきた日本が駄目だった?

政治家が悪い?政治家のせいって言いたい?

今の若い世代が何?


あ〜〜気分悪い。
Posted by 通りすがり at 2010年12月20日 23:20
女が悪い。
子供の生産性が低いから社保が赤字の垂れ流しになっている。
非常にわかりやすい。
Posted by 寅● at 2010年12月21日 00:32
責任とれませんm(..)m
しかし俺の屍を越えていけ!!
としか言えんっちうんだ。
大人=おとな=たいじんならね(-_☆)
Posted by 忠やん at 2010年12月21日 00:35
男は悪くない。
おまけ。
ジュースのおまけが悪いはずがない。
売れないのはジュースのせい。
本当のこと言っちゃうと怒っちゃう(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月21日 00:36
本当のことを続けると、既出だけど、とんでもないところに遡る。
占領軍の指導で日本は少子化政策を試行。
これがお父さんたちの運命決めたと言えますし、人のせいにしてはいけないが、もとはこれ。
Posted by 寅● at 2010年12月21日 00:48
そいや境屋太一が書かなかったんだからよくないことなのかなぁ…
Posted by 寅● at 2010年12月21日 00:52
まぁ…根も葉もなくなりますが…
60〜64
35〜42
くらいの世代が落ち着くまで40年強だからそれまでは政治的には失われ続けるのでは…(汗)
彼らが悪いというか、彼らが全体にフィードバックするのだから全体が悪いんですが(-_-;)
ちなみにもう移民受け入れない限り人口増加は永久にこないという全体構造になっているので…(汗)
社会が気がつくまでにあと何年かかるか…(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月21日 01:10
まだ寝られません。やれやれ∞

鎖国
農本主義
義勇兵

(?_?)

あれ?変な夢
Posted by 忠やん at 2010年12月21日 01:28
まぁ…誰も悪くないの根拠です(-_-;)
最初から占領軍にやられていたのですから。
まぁ政治的中立がなくなりますが…
長期的民自ではにどちらが政治的適合種なのか…
いまだに少子化対策にインフラ整備を目論む政治集団はお話になりま(汗)
まぁ…40年もすれば気がつくでしょう(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月21日 01:41
あ、いちばん重要なケースを落としていた。
日本経済を一回スクラップ(デフォ)すれば人口動態は正常な軌道に戻るという試算もあります。
民主党はなんかやりそうな雰囲気をさらに強めてきましたね(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月21日 02:24
たしかになぁ…
民主党って…
U+2460移民受け入れ拡大
U+2461スクラップ
どちらかというと…
そっちですよね〜…
Posted by 寅● at 2010年12月21日 02:42
さすが…みんなが選んだ…「民主党」…(汗)
逆になんでこんな鮮やかに突き進んでいるのか…不思議だ(汗)
そろそろ止まらないと…本当に…壊すの?(O.O;)(oo;)
仕組まれていたような(汗)
37つ上の大先輩が政権…
「為政者としとの毛沢東に誉められる話は何一つない。しかし唯一ぶっ壊したことが今の中国の急成長に繋がっている。」
と言い残したのって…これか?
そう、中国の○○躍進政策なんてみんな空振り。
奇跡の村とか…あれ、奇跡の名古屋?(汗)
全部ネタ(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月21日 03:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
齋藤勇太というニッポン。
    コメント(13)