2010年12月18日

斎藤勇太容疑者、路上生活。

斎藤勇太容疑者、路上生活。

斎藤勇太容疑者、路上生活。

岡田氏「あなたの問題が来年の通常国会や統一地方選への妨げになっています」

つまり、民主党がダメなのは「小沢さん、アナタのせい」。

みたいな話ですけど・・・・・・

だったら、27歳の若者を通り魔に仕立て上げたのは、

政治のせい、民主党のせいってぇことでいいでしょうか(-_-;)





逮捕時、所持金わずか=使い果たし襲撃か―バス客無差別襲撃・茨城県警
時事通信 12月18日(土)5時22分配信

 茨城県取手市のJR取手駅前で停車中のバスに乗っていた中学、高校の生徒ら14人が、刃物で襲われけがを負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職斎藤勇太容疑者(27)はわずかな現金しか持っていなかったことが18日、県警への取材で分かった。
 斎藤容疑者は自宅を数日前に出た後、路上生活をしていたと話しており、県警は同容疑者が所持金を使い果たし、襲撃に及んだ疑いもあるとみて、事件前の行動について捜査を進める。 

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000016-jij-soci

まあ、無職斎藤勇太容疑者、27歳っていえば・・・・・・・

“KAGEROU”の水嶋ヒロこと、斉藤智裕クンと同姓、同い年です。

まあ、今年はこの師走に来て「齋藤」の当たり年 ???

「斎藤佑樹、斎藤智裕、齋藤裕太」の、

「斉藤トリオ」です(-_-;)

まっ、いつかの総理ですけど、「人生いろいろ」っていうか、人生始まったばかりで、

「人生終わりにしたい」

って、ホント、「人生いろいろ」です(-_-;)

まあ、27歳っていば、僕の場合長女が生まれた年です。

そう思うと、あの頃、周りにはそういう「人生終わりに」とかっていう奴・・・・・・

いませんでしたね。

っていうか、気づかなかっただけかも知れませんけど。

つまり、自分に夢中な年頃でしたから。

で、そんなことから、まあ、僕の娘たちを見ても、やっぱり・・・・・・

自分に夢中です。

まあ、おそらく、斎藤勇太君のお父さん、お母さん、ぼくら世代でしょうけど、

ここに来て、子育て、苦しいでしょうね(/ω\)

まあ、いくつになっても子供は子供ですから、やっぱり、子育て中なんです。

で、悪評の「子ども手当」ですけど、その哲学とか、ちょっと大げさ(-_-;)

「子どもは社会で育てる」式からいえば、

もう大変、20代っていうか就職氷河期って、政府他人事なんですけど・・・・・・・

コレです↓

「成年者は独立して生計を立てるべし」というのが廃止の理由だそうだが、世の中は空前の就職氷河期。大学は卒業したものの仕事にありつけなかった子供を扶養している家庭(世帯主)などの負担は重くなる。
夕刊フジ 12月17日(金)16時57分配信
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000014-ykf-soci

まあ、成人したら、仕事なくても「自活しなさい」ってぇのが民主党政権でした。

雇用雇用と言いながら、無策で、党内抗争で・・・・・・

まあ、国民生活なんて知ったこっちゃあないわけです。

つまり、仕事がなくても、無一文でも、

「路上生活のススメ」(-_-;)

でしょうか・・・・・・・

しかし、師走です、きも漫ろでしょうね。

で、過去10年っていうか、

森、小泉、安倍、福田、麻生、鳩山、菅とかですけど、

通り魔事件↓

過去10年で74件発生=通り魔事件、今年は5件-警察庁
2010/12/17-12:38 時事ドットコム

 警察庁によると、2000年以降、全国で発生した通り魔による殺人、殺人未遂事件は74件に上る。発生件数は、14件だった08年を除いては、年間3~9件で推移している。
 今年の通り魔事件は、16日現在で5件。このうち、殺人事件は1件(死亡1人)で、殺人未遂事件は4件(負傷者計4人)だった。

<以下本文>
ソース:http://www.jiji.com/jc/zc?k=201012/2010121700361&rel=y&g=soc

斎藤勇太容疑者、路上生活。



Posted by 昭和24歳  at 07:36 │Comments(2)

この記事へのコメント
「自衛隊に入ろう」っちうんだ!

無理か?
かえって変に殺しのチエがついちゃったとか、武器オタとか、ひでぇ場合だと『フルメタルジャケットbyキューブリック』みたいに鬼教官を殺しちゃったり(>_<)

元来が責任転嫁ですから自決もできない。さもしく被害者づらして他者も巻き込むカマッテチャン。

哲学的にも美学的にも、ある種の文盲となってしまいましたね。亡国です。

貧乏は工夫で耐えられます。しかし、さもしさに陥らないためには、人間性を鍛え、知恵を豊かにし続けるたゆまなさが要ります。簡単にヒトは死にます。物理的には。だけどやっぱりエロスはタナトスに負けられないのが宿業です。


さてさて、哲学の貧困の前に某氏の『貧困の哲学』があったな~。マルクス(グルーチョじゃない方)はひょう窃したのか?偏修狂的批判的止揚?

まぁネコの手○
漫才は弁証法(?_?)
なにゆうてまんねん
Posted by 忠やん at 2010年12月18日 15:27
JR深名線の路線バス廃止

乗務員ホームレス生活
Posted by 永江聡 at 2010年12月20日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
斎藤勇太容疑者、路上生活。
    コメント(2)