2010年09月26日

「私なら温家宝首相と」!!???

「私なら温家宝首相と」!!???

「私なら温家宝首相と」!!???

まあ、ブラックジョークですから(笑)。
ソレにしても菅も、いわれちゃったもんです・・・・・






「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」鳩山氏が首相を批判産経新聞 9月25日(土)22時14分配信

 鳩山由紀夫前首相は25日、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で中国漁船衝突事件に対する政府対応について「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」と述べ、政府の対応を批判した。視察先の京都市内で記者団に語った。

 この中で鳩山氏は、自身が首相だったときに温首相との間にホットライン(直通電話)を構築していたことを明かし、「ホットラインは菅(直人)首相にも引き継がれている」と述べて、事件後、菅首相が温首相と直接対話を怠ったのではないかとの見方を示唆した。

 中国側の賠償要求には「日本側の主張が正しければ賠償要求などどいう話は論外」と批判。ただ「事実関係で見えていないところがある。国民や中国側にしっかりと伝える責務が(日本政府に)ある」と、政府の説明不足を指摘した。

 那覇地検保釈決定についても「国民の中に釈然としないものが残っている。(政府から)何らかの働きかけがあったのかも含めて、事実は事実として真相を国民に知らせる責務がある」と述べた。


「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」

まあ、素人みたいなこと言わないでください、ハト耳さん・・・・・・・

ああ、素人でしたね、スミマセン(笑)。

別に、ハト耳さんじゃあなくたって、日本人ならほとんどの人がカネかかってもいいから強制送還すべきだった。

まあ、小泉政権の時も、尖閣に中国人が上陸で強制送還でしたし、

田中真紀子外務大臣が偽造パスポートで入国しようとした「金正男」を・・・・・・・

「日本の法律で粛々と」なんてバカなこと言ってないで、とっとと御丁重にお引き取り願ったわけです。

まあ、少なくとも米政府に軍事統治されている日本の実情を考えれば、

国際的イザコザは「アメリカ軍」の軍事力背景抜きにしては考えられないわけです。

まあ、今回のことだって、5、6年のスパンで考えればアメリカの経済事情っていうか、日米安保っていうか・・・・・・

まっ、「用心棒代」、ミカジメ料の増額要求なんだろうけど(笑)。

それに、「日本を試す」っていうか、アメリカにしてみれば「中国を試す」がホントのところなんじゃあない ???

まあ、昨日今日の中国政府の言動で、「中国ってやっぱりダメ」の評価なんだろうけど、アメリカ。

だって、明らかに「日本の領海」での違法行為。

もし中国領、領海だっていうんなら、中国海軍がとっとと来ているだろうし・・・・・・・

まあ、チンピラヤクザが、チクチク強請るようにシマ荒し(笑)。

挙句、マサカだったけど「謝罪と賠償」って、まっ、いくらノー天気な菅政権っていうか民主党政権でも、

「謝罪と賠償」のしようがありません。

で、

「国民の中に釈然としないものが残っている。」

って、そんなもん残ってませんよ(笑)。

誰がどう考えたって、そりゃあそうです。まあ、国際紛争もどきですけど・・・・・・

一地方の検察、行政官が「日中関係」なんて言えるはずないし、

まあ、国民「そういう事にしておけ」みたいなボロボロの菅政権への嫌悪感です。

まあ、仙石も可哀そうっていやあ可哀そうなんですけど、まあ、バカです・・・・・・

岡田だって、つい昨日まで外務大臣だったわけです。ソレがとぼけてますから、

「私は閣僚じゃあないから」って(笑)。

まあ、こういうのが内閣総理大臣でなくてよかったわけですけど、菅はなっちゃいましたから、

後の祭りですけど。

ソレにしても、ハト耳です・・・・・・・

オマエ、自分が何で辞めなきゃあならなかったのか、しかもたったの8ヶ月で。

じゃあ、オバマとのホットラインはなかったのかよ、バカ !!???

てえ話です。

オバマに相手にされないものがなんで温家宝首相がオマエを相手にすると思う ???

ソレどころじゃあないんだよ、温家宝さんも、コキントーさんも。

だいたい中国四千年の歴史って「寝クビ」のカキっこなんだから・・・・・・

毛沢東のカミサン、江青夫人だって粛清されちゃったんだから。

尻尾を巻いたオマエが余計なことを言うんじゃあないよ。

アレっ、辞めるんじゃあなかった、国会議員。まあ、他にすることないだろうけど・・・・・・

「私なら温家宝首相と」!!???



Posted by 昭和24歳  at 15:08 │Comments(7)

この記事へのコメント
後からなら何でもいえますよ。
思いやり予算云々を仰いましたが古い
話を焼き増ししたらデブレ政策になるだ
けです。
あれを政治家が安全保障費であると説
明したら憲法問題をつついてくるからと
んだ勘違い議論になります。
正直専門だからねた的に面白くないが
ちゃんとした知見のない方のために

まずそもそも政治的にタカ派とハト派の
相違の発生は憲法解釈の相違に起因
するところのものです。
9条の骨子とは
・全面的な戦争放棄
・戦力不保持
・交戦権否認
であり、「永久平和主義」に根ざすもので
ある。

対して前者は9条について例外があるの
ではないかと説いていることを示します。
すなわち九条は集団的自衛権を放棄し
たわけではなく、外部からの侵略行為
に対して、国民の生命・権利を守るため
に必要不可欠な自衛行動をとることを禁
止してはいない。
近隣諸国に脅威を与えない範囲では自
衛権を持つことは可能である。

この二者の見解の相違が自衛隊から安
保、自衛権行使に関する可否を大きくわ
けていることになります。
よってここで強調しなければならないの
はあくまでも正統的な骨子になる解釈は
あくまでもハト派にあり、首相が靖国参拝
をすることについては明らかにこれに背
徳的であるということは理解できます。
しかし、補助仮説を足して例外を足すには
ちゃんと意味があります。

すなわち冷戦以前の平和回帰路線の中
ではハト派の堅い解釈は国連の平和維持
機構への信認を充足させるものでした。
しかし、地域紛争が堪えない今日には実
態に即した解釈とはいえません。

外交の前件には常に
「海外に対する信頼」
があることを念頭に置かれないと、今回の
ごとく馬鹿を見ることになります。
強制送還を称えることはないのですが、
実態に合わせた処置として、肯定するこ
とは残念ながら仰いますようにありえます。
うちに来た鳩の方が皆様より利口でした。
あれがまた…季節はずれで群れからはぐ
れた馬鹿ハトだったんじゃないかと…w
Posted by 寅● at 2010年09月26日 21:29
上記を一言にするならば
ハト(に含まれるタカ派)となります。

旧社会党はしたがってコミニュケーション
能力0
前原先生、石原先生は解釈以前の問題
を抱えているけどまだまし。

ということになります。
正直多様性は大事だといっても日本国の
政治にはそれは許されませんことは下記
をご覧になればわかります。

つまり肝心な大衆経済との絡みです
一気にだるくなりましたが・・・w

日米団結して人民元上昇圧力を唱えるこ
とが今現在の課題だとするならば、タカ(ア
メリカ)派よりに歩む必要がありますね(面
倒なので理由はしょりま~す

よって平和国憲法にしろタカ派の理論に
しろ、堅く読みすぎたところで、大衆経済
をぶっ壊したっていいんだよ、という傲慢
なはなしです
で、前者には自覚がないところが救いよ
うのないところです
Posted by 寅● at 2010年09月26日 22:31
あ、間違えた、後者(ハト)です(笑)
鳩山さんはご存知でしょうけど(汗)
田原さん辺りだときわどい(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月26日 22:33
ま、いいんですけどね
いろいろいるから面白いですもん。・゚(ノ▽`)゚・。
なんやYouTubeの菅さんの答弁みても非核三原則はまこうに突っ込まれて笑っているんだよね。・゚(ノ▽`)゚・。
正直ちゃんとわかっていればそんなもんです。・゚(ノ▽`)゚・。
仕方ないからフォローすれば菅さんも仙ちゃんもそりゃあ(汗)
ただ、現在進行中だから(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月26日 23:24
ま、激動の戦後大衆経済の中で揉まれた人たちだから人間が大きいです、本当に。
些細なことで腹壊したり、抵抗勢力を駆逐したり、有権者が白痴だなんて、本当に馬鹿なことは今、内閣の責任者になられて以来、公言されせん。
これは残念ながら決定的な違いです。
Posted by 寅● at 2010年09月26日 23:43
特に麻生内閣の支持率が底割れしたのは本当にあの時の閣僚級が一番酷かったね、時代とはいっても。
管さんというか仙石先生なら何があっても大丈夫でしょうね。
ヤスヒロ・ナカソネセンセーがサラリーマン内閣を仰いましたが裏を返せばそうです。
Posted by 寅● at 2010年09月27日 00:08
ま、正直政治家について何も心配いりません。
中米経済がよほど不安定にて国際社会が混乱しているわけで、なんなら日本はアメリカの経済特区にでもなろうかなんていうことだって…あいや、何でも(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月27日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「私なら温家宝首相と」!!???
    コメント(7)