2010年05月04日

上海万博ですけど・・・・・

上海万博ですけど

上海万博ですけど・・・・・

上海バンスキング

上海ですか・・・・・・

上海は知りませんけど、香港ならよく知ってます。

っていうか、香港の、

「夜総界」

つまり、キャバレーっていうかクラブっていうか・・・・・・・

なんどか、お供しました。

まあ、僕の知ってる香港は返還前の香港で、レトロな雰囲気が漂ってましたね。

まっ、ここ20年は全く行ってないのでよくわかりませんけど。

その意味では香港も『租界地』だったんじゃあないでしょうか、上海と同じで。

そうですか、上海ですかぁ・・・・・・

上海って香港よりずっと近いんですよね。

まあ、この20年で世界はだいぶ変わっちゃいましたけど・・・・・・

変わってないのは北朝鮮 ???

で、昨日のニュースで、北朝鮮のキムジョンイル将軍様が列車で中国大連へとか。


金正日総書記、訪中初日は大連のホテルで宿泊5月4日9時12分配信 聯合ニュース

【北京・大連4日聯合ニュース】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記は訪中初日の3日、最初の訪問先となる大連で宿泊したようだ。
 金総書記一行は同日早朝、特別列車で中朝国境に隣接する中国・丹東に到着。すぐに大連に向かい、午前9時40分ごろに大連のフラマホテルに到着した。



まあ、サングラスをかけてますけど・・・・・・

足引きずってますけど、チョット小太りって、もしかしてダミー、影武者 ???

で、上海万博はどうでもいいんで、つい思い出しちゃったのが、

上海バンスキンです。

実は、私、昭和24歳・・・・・・

昭和47年頃、そんな「上海バンスキン」のような生活をしていました。

キャバレー「ニュージャパン」です。

まあ、北関東一のマンモスキャバレーでしたね、その「ニュー・ジャパン」て。

台湾のオーナーだったんですけど、新宿の「風林火山」と新潟の「香港」・・・・・・

そして新発田にも、で、高崎の「ニュージャパン」と。

いろんなバンドマンがいました(笑)。

ヤノピのまっちゃん。まあ、当時で60チョイでしたから存命なら90過ぎです。

ボントロの山ちゃん、パツラのジーオヤ、バンマスのコバちゃん、ナーテのカノウさんとか、

まあ、都内ではそれなりに名前は売れていたんですけど、地方回りだとギャラがいい・・・・・・

そんな具合で、結構なプレイヤーが地方に回ってきます。

だけど、バンドマンていうか、身持ちが悪い(笑)。

「ノム、打つ、買う」

まあ、「買う」のほうは、適当にバーキャレ、セーミのチャンネーとカップリングですけど・・・・・・

バクチ好き、の大酒のみは定番で、その、上海バンスキングならぬ、

「高崎バンスキング」です。

「前借王」、バンスキング(笑)。

業界用語で「バンス」、つまりラーギャの前借です・・・・・

さらに業界用語では、「バンス」じゃあなくて、「スーバン」です。

で、その「キャバレーニュージャパン」ですけど、今や廃墟と化しています。

だいぶ昔ですけど、「よさこい」とかいう、超ビッグな居酒屋でオープンしていたんですけど・・・・・・

食中毒出しちゃって閉店しちゃいました。

でも、懐かしいです。時々その「ニュージャパン」の前を通るんですけど、

そこから、一昨年なくなったデカタナのパツラが聴こえてきます。



クリフォード・ブラウンばりのパツラが聴こえてきます・・・・・・

遠い昔です。

上海万博ですけど・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 13:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
上海万博ですけど・・・・・
    コメント(0)