2010年04月05日

自民公約「消費税引き上げ」

自民公約「消費税引き上げ」

自民公約「消費税引き上げ」

政府とマスコミによる偽装財政危機に騙されるな!
●消費税引き上げは「法人税引き下げ」のため。「社会保障」のためではない●
●消費税の引き上げは「構造改革」のツケ●
●消費税を引き上げれば「国民所得」は半減する●
●「財源不足」というウソに騙されるな●
●政策を転換すれば、消費税はゼロにできる●






自民 消費税を参院選対立軸に
4月2日 14時25分 NHKニュース

自民党の「全議員懇談会」が開かれ、谷垣総裁は、社会保障の安定などを目的に消費税率の引き上げを議論することで、夏の参議院選挙で民主党との対立軸を打ち出していく考えを示しました。

・・・・・・・出席者から「社会保障の目的税として消費税率を引き上げる議論から逃げてはいけない」という意見や、「消費税率を引き上げるなら、国会議員の定数削減や、公務員の人件費削減などの改革を進める姿勢を打ち出す必要がある」という意見が出されました。

国、地方公務員に人件費を含めた行政の経常費支出は年間80兆円とも・・・・・・
まあ、政権交代はしましたけれど、公務員改革はさっぱりですね。
そのせいかどうかは知りませんけど、相変わらずの県庁とかの裏ガネ事件が後を絶ちません。

神奈川県で裏金、3500万流用 詐欺容疑で職員3人を告訴へ
2009/12/22 00:35 【共同通信】

 神奈川県の松沢成文知事らは21日夜、記者会見を開き、架空の物品購入などで業者に預けられた裏金のうち、少なくとも3500万円を県職員4人が私的に流用していたと発表した。1人は今年1月に自殺しており、県は22日、残る3人を詐欺容疑で県警に告訴する。

 松沢知事らによると、3人が所属していた税務課では2003~07年度、裏金計約1億2千万円を、文房具などを扱う県内の4業者にプール。3人はいずれも現在は政策部所属の43歳、49歳、58歳の男性職員で、税務課時代に流用に関与していた。

 県によると、流用額は43歳の職員が05~06年度に約500万円、49歳の職員は03~04年度に少なくとも200万円、58歳の職員は03~04年度に少なくとも800万円だった。

 自殺した別の58歳の男性職員は税務課に勤務経験があり、43歳と49歳の職員から03~06年度に計約2000万円を受領した。

 3人は、裏金の一部を業者から図書券として受け取り、金券ショップで換金。飲食費やパチンコ代、私物購入などに使っていた。


まあ、こういうのが、いわゆる経常費の一部です・・・・・・

まっ、氷山の一角でしょうね。

で、一向に後を絶たないのが現状です。

スピード違反みたいなもんですね、捕まったのは運が悪いから。

人情といえば人情でしょうけど・・・・・・

病人の布団を引っ剥がしてでも取ってゆく税金をネコババですから始末悪いです。

まあ、いいでしょう。消費税引き上げ。

まっ、竹下内閣の消費税導入は「社会保障費」への目的税だったわけです。

ところが、「抜本的税制改革」とかで、最高税率、法人税三法が引き下げられ・・・・・

つまり、ホントはその穴埋めでした。

つまり、「社会保障費」のためっていうのはウソ(笑)。

まあ、今度の自民党のソレも、やっぱりウソでしょう。っていうか野党ですから・・・・・・

屁のツッパリにもなりませんけど。

しかし自民党っていうか懲りませんね。

っていうか、このまま消滅するんじゃあないんでしょうか、日本社会党みたいに。

で、「消費税引き上げ」ですけど・・・・・・

民主党も「議論」とか言ってるわけですから、

対立軸にはなりませんね。

それより、100億円からの去年衆院選での借金どうするんでしょうか、自民党 ???

野党になっちゃいましたから、ジャンプはできません(笑)。

与謝野さんも、ウマイです !!!

自民公約「消費税引き上げ」



Posted by 昭和24歳  at 14:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
自民公約「消費税引き上げ」
    コメント(0)