2010年02月22日

癒し系、小平奈緒5位入賞!

癒し系、小平奈緒5位入賞!

癒し系、小平奈緒5位入賞!



【スピードスケート】女子1500メートル 小平が5位入賞、高木は23位
2010.2.22 09:32 産経ニュース

 1500メートルのレース後、ガッツポーズをみせる小平奈緒(鈴木健児撮影) バンクーバー五輪スピードスケートは21日(日本時間22日)、女子1500メートルがスタート。1000メートルで5位の小平奈緒 (相沢病院)が1分58秒20で、1000メートルに続き5位に入賞した。優勝はオランダのイレイン・ブスト。

 高木美帆(北海道・札内中)は2分1秒86は23位、日本記録保持者の田畑真紀 (ダイチ)は2分0秒12は19位、500メートルで5位に入賞した吉井小百合(日本電産サンキョー)は2分2秒26は26位だった。

 前半300メートルを25秒85と好スタートを見せた小平は中盤、ややタイムを落としたものの同走のモニク・アンガミュラー(ドイツ)を交わしてゴール。この時点でトップに立った。

 高木は米国のヒーサー・リチャードソンと同走。最初の300メートルを26秒89とまずまずのスタートを切ったが、氷に乗り切れずタイムは伸びなかった。

 田畑は300メートルを26秒11で後半に勝負をかけたが、自己の持つ1分54秒28の日本記録にはるかに及ばなかった。


まっ、色々ありましたけど、
1500、小平奈緒選手5位入賞良かった善かった・・・・・・

高木美帆選手も色々騒がれましたけど、中学生でしたから。
次回のソチでも19歳です。コレからです。

それにしても外国の選手って如何にも強そうで、コワそうすね(笑)。

でも、優勝の金メダル、オランダのイレイン・ブスト選手のタイムですけど・・・・・・・

1:56.89

田端真紀、19位(2:00.12)ですけど自己ベストは、

1分54秒28(日本記録)

ですから、いかにオリンピックっていう舞台が大変かという証では・・・・・・

とにかくお疲れさまでした。

癒し系、小平奈緒5位入賞!





Posted by 昭和24歳  at 10:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
癒し系、小平奈緒5位入賞!
    コメント(0)