2010年03月21日

犬の気持ち、猫の気持ち?

犬の気持ち、猫の気持ち?

犬の気持ち、猫の気持ち?

ソフトバンクのCMで人気のお父さんのヒミツを大公開!撮り下ろし写真も満載!一番カッコイイお父さんがここにある!


そういえば最近は犬が喋るらしい。

「ホワイト家のお父さん」

まあ、テレビCMでのお話ですけど・・・・・


人間の子どもが社会現象で「間引き」されている。

児童虐待とかです。

だけど空前のペットブーム。

もっとも、第三世界は日本のこの「ペット現象」・・・・・・

「ペットにかける金があれば全員が救える」

とか。そしたら、女性誌の新聞広告・・・・・・

「ペットの性欲哀れ・・・」

ですって(笑)。


まあ、人間の食事よりその買主によっては豪華。
笑うより泣けてくるねこの精神・・・・・・

「動物が動物らしく生きる」権利を、

ペット「愛玩」、慰みものに「飼う」。

服を着せてみたり、リボンをつけてみたり。

まあ、悪いとはいわないけど・・・・・

「犬の気持ち」になったらどうだろうか(笑)。

アレ、人間なら怒り狂うだろうね、無理やりだから(笑)。


それはそうと、お隣、韓国、中国はその犬を「食う」・・・・・
しかもご馳走だという。
ところが、韓国でもペットブームだというが、韓国の犬、生きた心地しないだろうね。

しかし、犬猫を溺愛する日本人・・・・・・

「犬の気持ち、猫の気持ち」よりソノ飼い主の気持ちを知りたい。

でも、やっぱりいなくなっちゃったんで淋しい・・・・・・

「飼い主の気持ち」の僕。

つい最近死んじゃったけどぼくんちのビーグル・・・・・怖がって車にも乗らなかった。
そりゃそうだ、視力は人間より相当劣るが、嗅覚と聴覚・・・・・・
それは人間と比較したら「超」のつく能力。


いつまでも僕の帰りを待っててくれたカプチーノ。

犬の気持ち、猫の気持ち?

今でも窓を開けると、
そこにいるような・・・・・・



犬の気持ち、猫の気持ち?



Posted by 昭和24歳  at 14:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
犬の気持ち、猫の気持ち?
    コメント(0)