2008年03月23日

このままでは大変なことになる!!

「このままでは大変なことになる!!」

元首相が、二度目の大蔵大臣の時のセリフだ。

「このままでは大変なことになる!!」

現・自民党幹事長“伊吹文明”がそこいら中のテレビで喚いているセリフだ。

さて、“伊吹文明”はおいといて、二度目“故・宮沢喜一元首相”大蔵大臣時のセリフだが・・・・・・

金融機関、銀行を破綻させないために“公的資金”総額『70兆円』もの税金が投入。
しかしその後「長銀の破綻」に「山一證券他の破綻」、そして拓銀等数々の地銀、信金までが破綻していった。

つまり宮沢の言う“公的資金”とは破綻、潰れることを前提に「国民に尻拭い」させ、潰れることによる「証拠隠滅」工作。
後に、最終的な国民負担額、総額約“4.5兆円”で一時国有化し、
その後たったの“10億円”で外資に売却、それが“新生銀行”に化けている。

「このままでは大変なことになる!!」

早い話、“大変なことになる”のは宮沢をはじめとする自民党“保守本流”の一族。
結局このことで宮沢一族の“大変なこと”を救済したために国民が、

「大変なことになってしまった」

という、笑い話のような現代ニッポンだが・・・・・・・

さて、伊吹文明自民党幹事長の言う、

「このままでは大変なことになる!!」だが。

このままでは今月いっぱいで、ガソリン暫定税率分の道路特定財源のうち、地方道路財源分の“1兆2千億円”あまりが不足。
そのため来年度予算がすでに確定しているにもかかわらずそのことで財源不足、予算の組みなおしよりも道路事業が執行できない。

それで・・・・・・・

「このままでは大変なことになる!!」

らしいのだが、確かに大変なことになる。
しかし、“改革”なり、もっと大げさに言うならば“革命”とは、“革命的に”ということはそういうことなのではないのか。
どこかの国の革命のように、政治家、官僚、役人“生首”が飛ばないだけでも良しとしなければならない。

国民にとっては“暫定税”の失効は“減税”である。
レギュラーガソリン1リッターあたり約25円の減税、安くなるのである。
しかも、今日のガソリン高は投機的投資のための先物市場高騰主たる要因で、これまでの“高騰劇”のようにそのうちに収まるだろうし、
今回の円高は恒常化しそうだし、米英による中東石油資源の一極支配もなんとなく怪しそうだし、
そうなれば、1リッターあたり“100円”なんていうことにもなるかも・・・・・・
そうすればさらに暫定税率分25円が差引かれ、

な、ななんと、1リッターあたり“75円”なんていうことにもなるかもよ(淡い春の夢)。

さらに伊吹文明の、「このままでは大変なことになる!!」だが、

じつは、このままでは“大変”になるのは伊吹文明をはじめとする自民党“道路族”なのでは(笑)。
なぜなら、伊吹文明一族はそこいら中にその道路特定財源の収入を見込んで手形の乱発をしている。
もちろん、当然その振出し先は道路族支持者が大多数だが、その中には「コワイ」支持者もいる。

ご案内の、国土交通省のその道路特定財源を当てにした「10年“59兆円”」の手形。
それが“不渡り”にでもなろうもんなら伊吹文明一族の国会議員の首どころか生首さえ危ない。
さらに、国交省天下り機関のオイシイ“役人天国”もお釈迦になる・・・・・・

ホント!!

「このままでは大変なことになる!!」

のである。

週刊誌にも出ていたが・・・・・・・
ここ、高崎の国交省の出先機関でも数台の道路特定財源で購入した(?)と見られる国産高級車が数台。
それに、山間部道路管理視察にはあの“タクシー券”が使われていた(?)の話も・・・・・・

たしかに、「このままでは大変なことになる!!」らしい。

国民も、道路特定財源が一般財源化されずにいる・・・・・・

「このままでは大変なことになる!!」

ということももう一方の事実ではないかと(笑)。







Posted by 昭和24歳  at 12:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
このままでは大変なことになる!!
    コメント(0)