2009年11月27日

酒井法子のオリエンテーション

酒井法子のオリエンテーション
創造学園大学


酒井法子のオリエンテーション


のりピー映像 大学HPに登場
11月26日23時51分配信 スポーツ報知

 覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年6月、執行猶予3年が確定した元女優・酒井法子(38)が、来年1月に入学する創造学園大(群馬・高崎市)のHPに登場している。

 酒井が介護を学ぶ遠隔地教育システム「E―LEARNING」紹介コーナー内の「酒井法子さんも学んでいます!」としてリンクしている動画で、「酒井法子のオリエンテーション」と題した18日の初登校時の写真を見ることができる。

 学生たちと触れ合った酒井が「男性も女性も年齢も関係なく(笑い)同じ場所で一緒に学びましょうという気持ちが伝わってきてうれしかったです」などと感想を話す肉声も収録されており、「一緒に頑張りましょう!」とのメッセージで締めくくられている。



酒井法子のオリエンテーション

まあ、「一緒に頑張りましょう!」なんですけど・・・・・・
とりあえず、執行猶予付き「受刑者」の身です。



のりピー笑顔で“初登校”学生と触れ合い「何て呼んでもいいよ」
(2009年11月19日06時02分 スポーツ報知) 

 創造学園大のキャンパスを訪れた酒井法子被告(右手前は元所属事務所サンミュージックの相澤正久副社長) 覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決(懲役1年6月、執行猶予3年)を受けた元女優の酒井法子被告(38)が18日、群馬・高崎市の創造学園大に“初登校”した。

 新入生向けのオリエンテーションのため、酒井被告は紺色のコート姿で、前所属事務所「サンミュージック」の相澤正久副社長ら関係者を伴い、同大の中山、下滝、八千代キャンパスを訪れた。同席した同大関係者によると、この日参加した新入生は酒井被告1人で、通信制のパソコンでの講義や履修登録について説明を受け、茶室や音楽ホールなど学内を見学した。

 酒井被告からは笑みもこぼれ、現役学生たちと触れ合い「何て呼んでくれてもいいよ。のりピーでも」と仲良く写真を撮る場面も。野球部の学生に対し、自身の中学のソフトボール部時代の経験も話していたという。

 相澤副社長によると、酒井被告は「キャンパスが広く、自然に囲まれていいところですね」と好感触。来年1月1日付でソーシャルワーク学部に入学後は、福祉や介護について通信授業と並行し、一定期間に通学して集中講義を受けるという。



まさか、

 「シャブピー」 

なんて呼ぶ学生はいないでしょうけど・・・・・・


酒井法子被告の覚せい剤事件を映画化
(2009年11月24日20時36分 スポーツ報知)

 元女優、酒井法子被告(38)の覚せい剤取締法違反事件を題材にした映画「刹那」が来年1月から劇場公開されることが24日、分かった。

 配給のサイディレクによると、原作は芸能リポーター梨元勝さんの著書「酒井法子 隠された素顔」で、監督を笠原正夫さん、主演を宝塚歌劇団の元雪組トップスターが務める。すでに撮影を始めており、ドキュメンタリー映像を織り交ぜた作品になるという。

 サイディレクは「(薬物の)恐怖を知らしめ、犯罪を撲滅する意図で製作する」としている。



それにしても、「早っ!!」ですね。
まあ、いい話じゃありません、酒井法子受刑者(執行猶予付き)にしてみれば・・・・・
ドキュメンタリー映像とかって、当人を絡めてのですか?
どんな仕上がりかは分かりませんが、ソレって、酒井法子受刑者、

「針のむしろ」

まあ、ソレも代償っていうことなんでしょうか。
人権上の問題はどうなんでしょうか・・・・・・
見られてナンボの女優だったから仕方ないんでしょうか?



Posted by 昭和24歳  at 07:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
酒井法子のオリエンテーション
    コメント(0)