2009年11月27日

蓮舫さん、国会を事業仕分しなさい!!

蓮舫さん、国会を事業仕分しなさい!!

蓮舫さん、国会を事業仕分しなさい!!


【事業仕分け】蓮舫氏が農水局長の“抗議”に反論
2009.11.26 00:51 産経ニュース

 「行政刷新会議の事業仕分」とりまとめ役の民主党の蓮舫議員 政府の行政刷新会議の事業仕分けの運営方法を疑問視した農林水産省局長の質問状に対し、第3グループ取りまとめ役の蓮舫参院議員は25日、枝野幸男民主党元政調会長との連名で反論を公表した。

 農水省の高橋博総合食料局長は24日、同省の農産物の流通加工事業を批判した委員について「対象事業と競合する事業にかかわる人物が民間仕分け人として参加していたのではないか。小売業の立場を代表している。公平・公正な観点から疑義がある」と書面で批判していた。

 これに対し、蓮舫氏らは「(この仕分け人は)大規模スーパーは8年も前に辞め、その後は長く公職についた。小売業の立場を代表しているとは言い難い」と反論。逆に農水省に対して「市民感覚からずれているのではないか」と批判した。



まあ、「行政刷新会議の事業仕分」て、それなりに評判いいわけですけど・・・・・・
見ていると、ほんとうの「ワル」が出てこない(笑)。

こち亀大臣、言ってたじゃあないですか、

「特別会計イジクレば20兆、30兆はすぐ出てくる」

特別会計といえば、故・石井紘基民主党代議士でしたね。
で、民主党、その故・石井紘基代議士の「膨大な資料」はどうしちゃったんでしょうか?
アレコレされちゃうと都合の悪い人がいるんでしょうか、民主党にも(あの人とか)。


で、事業仕分なんですけど、国会議員の歳費他・・・・・・

1.歳費、月額130万1千円は妥当なのか?
2.ボーナス、6月が1.6ヶ月分で302万円、12月が1.75ヶ月分で330万円は?
3.文書通信交通滞在費としての月額100万円(領収書の必要はなし)は?
4.議員が死亡したときは、歳費月額16月分を弔慰金(香典)としてその遺族に支給?
5.「立法調査費」として議員一人につき月額65万円は?
6.政党助成金、議員一人当たり平均して約4500万円(党がピンハネ)は?
7.10万円(月額保険料)10年払えば、月々34万円の年金を一生もらえる。
  <12年在職で年間 428万円、50年で年額約 741万円(中曽根元首相など)>

まあ、政治におカネがかかるとかですけど・・・・・・
その他、人それぞれでしょうが「表献金」、「裏献金」そして「パーティー収入」とかも。
とにかく、政党助成金の約4500万円を入れれば、歳費、年間1561万2千円と文書通信交通滞在費の1200万円、
そして立法調査費、780万円の合計9376万円。

国会議員一人7941万円・・・・・・
前国会議員数626人、497億円の事業仕分!!











Posted by 昭和24歳  at 11:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
蓮舫さん、国会を事業仕分しなさい!!
    コメント(0)