2009年11月25日

黒い鳩とか

黒い鳩とか

黒い鳩とか

「兄貴は黒い鳩」
コレって、白い鳩の鳩山邦夫さんが仰ったんですけど(笑)。



「今でもないと信じたい」=実母からの資金提供-鳩山首相
11月25日18時4分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は25日夕、実母らからの多額の資金提供を政治資金収支報告書に記載していなかったことについて、首相官邸で記者団の質問に答え、「確かに私はないと信じていたし、今でもないと信じていたい」と強調した。
 首相は「どこに真実があるのか見えない。私自身、大変驚いている」と説明。「地検の捜査が進み、真実が明らかになっていくことを強く願っている」と述べた。「事実確認ができていないのか」との問いには、「恐縮ですけど事実確認はできていない」と語った。 


「今でもないと信じていたい」

って、自分の親でしょうが、献金とかじゃあなくて・・・・・・
もうチョットまともな話できませんか鳩山さん!!???


政治資金規正法ですか・・・・・・・
自民党の幹事長とかの大島タダモリとかが五月蠅いですけど、オマエの方がもっと悪いって!!(笑)。
まあ、鳩山さんのママはすごいんです。だって、ブリジストン株を“700万株”所有っていうんですからその配当だけでも、

1億6000万円

なんです。下々じゃあないんです・・・・・・

「政治資金の献金お願いします」

とかなんて、息子たちには言わせません。絶対に!!
まあ、そういっても、黒い鳩の兄貴にも、白い鳩の弟にも350万株づつブリジストン株・・・・・・
税引き後の配当が5000万円からが毎年です。

しかし、野党自民党、これまでさんざっぱら裏献金とかで政治資金規正法なんて言うザル法で不正蓄財。
だったら、自民党最後の官房長官なんて、官邸引っ越し時に金庫から官房機密費、2億5千万円盗んじゃったわけだし、
黒い鳩の、「政治資金規正法」をとやかく言える立場じゃあないんじゃないの(笑)。


【故人献金】鳩山会見(5完)「自分なりの生き様で問題解決」  (1/7ページ)
2009.6.30 21:23 産経ニュース

 裁判中だが、小沢代表がカネの問題でつまずいた後に、クリーンさをかなり党内でも評価されて代表になったと思うが、2人続けて代表にこのような問題が起きたことで、有権者に失望を招くことになると思うが、どう考え、どう払拭(ふっしょく)していくのか

 鳩山氏「はい、小沢代表、今は代行でありますが、の問題と、今回の私の事務所の中の問題とはやや質が違うとは思っております。小沢代行は、今でもご自身は全く潔白だとそのように信じておられることはご案内の通りであります。私の場合はこのような、秘書とはいえ、誰が見ても信じられないことをやってしまったことでありますだけにそのことは正直に申し上げて、そして説明責任をできるだけ尽くしていくということによって、自分なりの生き様でこの問題の解決を行って、国民の皆様のご理解が得られればありがたいなとそのように考えているところであります」

 --4年間で2100万円というお金が、個人の口座から出されていたということだが、それが事実と違うものに出されていたことを鳩山代表は全く把握していなかったということだが、使途不明のものに使われても分からないように感じているのか、税務処理はきちんとなされているのか



まあ、それにしても言い訳は良くありません。
その言い訳も、あまりにも浮世離れした、到底信じるに足りない・・・・・・・

「信じてもらえないと思いますけど」

なんて、言ってる場合じゃありません。
ハッキリ言いなさい!!

「ママにオネダリしていました」って。




Posted by 昭和24歳  at 20:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
黒い鳩とか
    コメント(0)