2009年11月08日

平岡都さん、発見の胴体部分に手足なし

平岡都さん、発見の胴体部分に手足なし


女子大生遺棄 発見の胴体部分に手足なし
11月8日13時23分配信 産経新聞

 遺体の一部が見つかった臥竜山へ向かう捜査車両=8日午前11時31分、広島県北広島町 (真鍋義明撮影)(写真:産経新聞)
 広島県北広島町の臥竜山で島根県立大1年の平岡都さん(19)=島根県浜田市=の遺体の一部が見つかった事件で、両県警の合同捜査本部が8日、発見した人の胴体部分は手足がなく、衣服も着せられていない状態でみつかったことが分かった。平岡さんの遺体の一部の可能性が高いとみられる。捜査本部は、他の部分も周辺に遺棄されている可能性が高いとみて捜索を続行するとともに、胴体部分についてもDNA鑑定で身元の確認を行い、司法解剖し詳しい死因の特定をすすめる方針。

 捜査本部によると、発見場所は、頭部が見つかった臥竜山の入り口から約4.5キロの林道終点付近。この日の捜索は、午前9時半ごろから約200人態勢で開始。胴体部分は午前10時ごろに見つかった。

 一方、捜査本部は捜索のほか、浜田市内へつながる島根県内の国道186号沿線を中心に捜査員を投入。遺体を運ぶのに車を使った可能性が高く、不審車両などの目撃情報を重点的に収集し、交友関係を含めトラブルの有無も調べている。

 遺体の司法解剖で、顔面に複数の殴打痕があったことが分かっており、平岡さんが死亡したのは行方不明になった10月26日直後から31日までの間とみられる。頭部の司法解剖では、死因は特定できなかった。



言葉もないですね・・・・・・

12年前、同じ丑年の1997年2月10日「酒鬼薔薇聖斗」とかの神戸、少年A の猟奇殺人事件が思い起こされます。
狂気でしかない。ヒトがどうしてここまでするか、できるのか・想像を超えています。
被害者、平岡都さんにはただただご冥福をお祈りするばかりですが、それにしてもこの事件は世相の裏どり・・・・・
12年前のあの年も、北海道拓殖銀行破綻、山一証券破綻と世相は混迷を極めていた。橋本内閣の時代。

数年後、2009年を振り返るとそれはおどろおどろした年ではなかったかと思い起こされるのでは。
事件の推移は定かではないが、もしそれが「連続殺人事件」ともなれば、しかも同時に34歳、35歳女性による・・・・・
そして世の中、人心は荒み、2005年がいった「郵政民営化」、バラ色の明日は混沌の一途。
まさに乱世ではないか。いわれる、「平成無血維新」は悲嘆する国民生活の光明だったはずだが、遅々とするばかり。

鳩山新政権を嘲るかのような年の瀬を前のコレら凄惨な事件が明るみに。
安倍、福田、麻生と、その気だるい、行き場のない政治が貧困を生み、人心を彷徨させた結果が「カネと狂気」の時代。
ならば、鳩山新政権はその言葉通り、「維新政府」としての決断をすべきではないか・・・・・・


民主党の鳩山由紀夫代表は30日の記者会見で、政権交代後の各省庁の幹部人事を巡り、

 「局長クラス以上は辞表を提出していただく」

と幹事長時代に発言していたが、一事が万事前言を翻すポッポ政府。官房機密費しかり。

政治は気から・・・・・・
コレ以上人心を荒廃させてはいけない。


平岡都さん合掌。



Posted by 昭和24歳  at 15:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
平岡都さん、発見の胴体部分に手足なし
    コメント(0)