2009年09月17日

鳩亀内閣ですか?

鳩亀内閣ですか?


鳩亀内閣ですか?

ど真ん中の亀井静香“郵政問題・金融”担当相です。
オイオイ、コレじゃあ亀さんが首相みたいじゃないの!!???(笑)。



皇居での親任・認証式終了 鳩山連立政権が発足
2009.9.16 22:22 産経ニュース

  鳩山由紀夫首相(民主党代表)の親任式と閣僚の認証式が16日夜、皇居で行われ、民主、社民、国民新3党連立の鳩山内閣が発足した。引き続き、初閣議が行われた。

 鳩山氏はこの日の衆参両院本会議で第93代、60人目の首相に選出され、閣僚人事を決定。初の記者会見では「官僚依存を脱した政治を実践するための大きな船出だ」と表明した。


まあ、とうとうっていうか、ようやくっていうか、
政権交代「完」っていう感じで・・・・・・
なんか東宝の「駅前内閣」みたいな趣??(笑)。


で、バラマキとか何とか自民党系が騒いでいます・・・・・

子ども手当とか、公立高校無料化、ガソリン暫定税率の廃止とか、高速道路の部分開放とかイロイロ。
まあ、藤井財務大臣もおっしゃってました・・・・・

「家計を潤し、消費してもらうことがどうしてバラマキなのか!!???」

と。まあ、この国、おカネは腐るほどあります。しかし国民の大半が生活苦とか・・・・・・
で、いわゆる、昔、っていうか昭和60年前後言っていた「1億総中流」とかは年間家計所得が700万円前後のことです。
まあ、夫婦で稼いでいれば亭主が500万円で、カミサンが200万円、確か控除額が150万円でしたか・・・・・
それで、家のローンとか、子どもを大学まで出すとか、ボーナスで家族旅行とか。

で、当時は年金問題も、後期高齢者問題もありません。医療費も政府管掌健保は本人は1割負担。
それが、中曽根以降ですね、少しづつおかしくなってきたのが・・・・・・
で、竹下で「消費税3%」、橋本で「5%」。その分高額所得者への減税は最高税率70%が、
1800万円を超える部分には一律40%の税率が適用され、つまり高額所得者へは減税され・・・・・・
その過去20年間の消費税総額201兆円、法人税三法の減税分が164兆円。
さらに平成15年の証券税制改正で、配当益、売買益課税がそれまでの20%から10%に大幅減税された。

つまり、ホリエモンのライブドア事件のように「株での大儲け」の課税が半分に減税された・・・・・

で、そのホリエモンに象徴される「ヒルズ族」が麻薬の巣窟と化してる今日です。
で、大手の企業というか新興企業、ヤマデンもビックカメラも「なんとかホールディングス」とかで創業者が配当益を得る。
その配当益を大きくするために業績偽装したのが「ビックカメラ」であり、「ライブドア」だった。

この国にはおカネが有り余っているんです。腐るほど余ってるんです。
で、道路公団は借金25兆円を国民に押し付け、その資産は民営化で、いわゆる民営化された「持ち株会社」です・・・・・
旧国鉄もそう。杜撰な経営管理で莫大な赤い字を残したまま、民営化です。で、資産は「持ち株会社」。

まあ、郵政の「かんぽの宿」っていうか、郵貯簡保資金の株式化です・・・・・・
おそらく、郵貯簡保資金は、財投、ODA等に貸しつけられ焦げ付いたままで残りは半分もないとか。
で、民営化で、その焦げ付き部分が国民負担で逃げきろうとした、で某国の某スジの差し金でその画を描いたのが、

「竹中ファミリーでした。」

っていうストーリーかな???

まあ、竹中ファミリーにとっては、郵便配達はどうでもいい話・・・・・・
だから4分社化だった。極めて分かりやすいお話です。

竹中平蔵「民営化した郵政はアメリカに出資せよ!」



まあ、 「検察に告発する」とまで言い切った、亀井静香郵政問題担当相です。
おあとがヨロシイようで!!





Posted by 昭和24歳  at 09:37 │Comments(1)

この記事へのコメント
なんか、定額給付金の時は民主が「バラマキ」っていってた気がするんですが…。

子供手当等は特には否定はしません。
お金のかかる事ですので結婚を控えた私にとっては嬉しいことですが、その財源はどこからでてくるんでしょうか?

配偶者控除の廃止、自動車税増加(5万の増加)、環境税(鳩山さんが言われていることを考えると一世帯あたり年間36万位といわれているそうです)によってまかなわれると友人には聞いたのですが…。
もらえるものが増えても払うものが増えるのも嫌だなぁと思うんですが、どうなんでしょうね。

まだ若い世代なもので竹中さんの頃はまだ部活を行ってた世代でしたので当時の政治は知りませんが、自民系の人間でもまだまだ真っ当な方はいると思いますよ。

亀井さんの中小企業への対策について、ご意見伺いたいです。
Posted by 通りすがり at 2009年09月18日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
鳩亀内閣ですか?
    コメント(1)