2009年08月24日

麻生さん、それはヒドイ!!

麻生さん、それはヒドイ!!

麻生さん、それはヒドイ!!


首相「金ないのに結婚するな」 学生イベントで

 麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べた。

 「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との学生の指摘に対する回答。一定の生活力が必要との趣旨とみられるが、不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する配慮を欠いた発言との批判も呼びそうだ。

 首相は「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。あるからする、ないからしないというものでもない。人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」とも述べた。

2009/08/23 23:17 【共同通信】


「金がないのに結婚はしない方がいい。」

まあ、集中豪雨、土砂崩れの視察見舞いとかでも、行くへ不明者捜索現場で・・・・・・

「遺体が早く見つかるといい」

と言ってみたりで、被災者家族、一縷の望みにすがる思いだろうに「遺体が」とは・・・・・・

麻生太郎、この人自分が発する言葉の意味というか中身を全く理解してない。

時の首相である。少子化対策の前に、給料が安くて結婚できないと悩んでいる若者。
派遣、派遣切り、ワーキングプアで、そもそももうそういう青春でない若者。
そういう若者を創ってしまった自公政権の大企業、富裕層を特権化させた政策・・・・・・・・
そのせいでこのような「社会構造」になってしまっているということを全く意識にない。

それにしても、コレはヒドイ発言だ!!
呆れるとともに怒りが込み上げてきた。


つまりこの人、麻生太郎という人物は、政治家、首相失格と言う前に、「人間失格」である。

かつて、所得倍増計画を言ッた人だが・・・・・・

「貧乏人は麦飯を食え」

と言って、批難轟々を浴びた自民党総裁、池田勇人首相というのがいたが・・・・・・
この人も、裕福な家庭に育ち、官僚、大蔵事務次官から政治家、首相となった人物だが、その発言の実態は、

「所得に応じて、所得の少い人は麦を多く食う、所得の多い人は米を食うというような、に副つたほうへ持って行きたいというのが、私の念願であります」

というものだったのだが、まあ、「貧乏人が麦飯を食う」ということは「経済原則に副った」ことらしい。

まっ、同じ自民党総裁、内閣総理大臣の国民をバカにしたような発言ですね。
時代背景は全く違いますけど。昭和25年の話ですから・・・・・

っていうことは、つまり、麻生発言の真意は、

「貧乏には結婚しない方がいい。それが経済原則に副っている」

ということなんだろうか。加えてこうだ・・・・・・

「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。
あるからする、ないからしないというものでもない。人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」


まあ、コレもあきれる発言だが、その中でも・・・・・・

「うかつには言えないところだと思う」
 
って言うんだけど、「うかつ」にも言ってしまってるじゃあないか(笑)。 

まあ、麻生さん、経営者なんだそうです。で、麻生ヒューマンナントカ」とかの人材派遣会社もやっていて、
そこから、麻生財閥企業に社員を派遣している。で、賃金未払いとかで訴えられたり、二重派遣で提訴されたり・・・・・・
まあ、それが実態ですから、そういう「うかつ」な発言も当然といえば当然です。

この発言、昨夜の話です。
この選挙戦、自民党が大変だとか言っている最中に「うかつな」発言です。
どうしょもねえなぁ、この人・・・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 08:01 │Comments(4)

この記事へのコメント
ボロボロですな(-"-;)まぁ最初からでしたが…
Posted by 忠やん at 2009年08月24日 14:48
忠やん さん・・・・・

アホウったら、「若者に夢を、お年寄りには安心を」だそうです。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年08月24日 15:07
轟沈ですね…みっとも内閣、品格ないかくY(>_<、)Yの最期と傷み入ります。

話は変わりますが、北朝鮮の弔問外交はしたたかにして不気味ですね。
Posted by 忠やん at 2009年08月24日 21:12
忠やん さん

>北朝鮮の弔問外交はしたたかにして不気味ですね。

キムジョンイルがそれほど優秀とも思えません。旧大日本帝国陸軍の知恵者集団いるのではないでしょうか。日本の敗戦は世襲軍官僚の慢心からです。少なくとも叩き上げの士官クラスには天才的逸材も。まあ、中曽根なんていうのもその一人ですから・・・・・
北朝鮮のルートはそこにあるのかも知れません。
金日成、キムジョンイルの神話も日本のそれに近いモノがあります(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年08月25日 05:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
麻生さん、それはヒドイ!!
    コメント(4)