2023年03月05日

>“お茶汲み”する職員に1日20万円…五輪費用3.6兆円オーバーの“裏側” 

“お茶汲み”する職員に1日20万円…五輪費用3.6兆円オーバーの“裏側” 組織委元職員が告白【報道特集】




組織委元職員B氏「私がいたところでは、大手広告代理店に業務を委託するという形で、広告代理店から常時、約10名の方が来ていただいて、同じ事務所で仕事をすることになった。単価を聞くと1人20万円で」

ーー1日?

組織委元職員B氏「1日20万円ですね。それが4年間続いた」

計算すると、1人あたりの人件費は4年間で1億9200万円。10人だとすると19億円以上になる。その業務は、B氏にはこんな風に映っていたという。

組織委元職員B氏「連絡業務という役職がありまして『連絡業務って何?』と聞いたら、『本社(広告代理店)との連絡業務です』と。特に『これ会社に持っていって』と言われた物を持っていくだけ」


ーーでもそれが常にあるわけじゃないですよね?

「ないですね。ほとんどみんなのお茶を汲んだりとか、本人は(20万円)もらっていないのですが、その代理店には1日20万円払っていた」

組織委員会元職員のC氏も、広告代理店から出向してきた職員の仕事ぶりに驚いたと話す。

組織委元職員C氏「私が見ている限りでは、委託した(広告代理店の)業務に対する仕事をしていただけ。そもそも組織委員会の職員としての仕事をしているところを目にすらしない。もう疑問だらけでした」

これは明らかに国、政府の問題だろう電通にやりたい放題やらせてるのも国、政府のトップが裏でつながっていった。もちろん国政府のトップの所へもオリパラ総費用額、3兆円とも4兆円とも言われているそれに3%~5%のバックが、で「お主も悪よのう」言い合いながら・・・皮算用していた、ところが一番取り分の多い森羅万象司るトップ中のトップがドナドナドナドナ、どなたかにってポアされちゃってサー大変なにせ一番取り分の分を分けようって言うんですから、そりゃ揉めます。ま、そんなワケで分け前に与る奴どんどん逮捕されちゃうし国、政府組織委とてんやわんやです。



Posted by 昭和24歳  at 19:19 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
>“お茶汲み”する職員に1日20万円…五輪費用3.6兆円オーバーの“裏側” 
    コメント(0)