2021年06月08日

なぜかSARSもこの時期だった

なぜかSARSもこの時期だった
2009/04/29
なぜかSARSもこの時期だった
 
SARS

重症急性呼吸器症候群(じゅうしょうきゅうせいこきゅうきしょうこうぐん、Severe Acute Respiratory Syndrome、SARS)は、新型肺炎(Atypical Pneumonia、非典型肺炎)とも呼ばれる新種の感染症であり、SARSウイルスにより引き起こされると考えられている。台湾では「中国肺炎」とも呼ばれる

まあ、アメリカが緊急事態宣言とかですけどアメリカは経済も緊急事態宣言なわけです(笑)。
で、
豚インフルエンザが、メキシコ発だとか、いや、アメリカ発だとかの騒動なんですけど・・・・・
まあ、カリフォルニアなんかはメキシコそのものだし、ブッシュファミリーのテキサス州とかあの一帯はメキシコから独立したわけです。
で、ネット上のいろんな話では、アメリカも不況で、オバマ大統領の「Buy American」で陸続きのメキシコからの輸入には結構辛いものがあるとかの話です。
しかし、NAFTAとかで、アメリカもメキシコを都合よく利用していたわけだし・・・・・
まあ、そんなこんなで、アメリカとメキシコが結構険悪な事態で、“豚インフルエンザ”でアメリカが鎖国みたいな話です。

南北戦争とか、その時代から、まあ、メキシコというかスペイン、フランス、イギリスの「三角関係」みたいのが・・・・・・
テキサス共和国だったりカリフォルニア共和国だったりと、
そんな話が、歴史の節目節目に出てくるようです。まあ、南北アメリカ大陸は第二の欧州みたいなもんですから・・・・・・
因みに、そのころのニッポンはと言えば江戸幕府第12代将軍徳川家慶の時代で、孝明天皇が即位したり皇女和宮が誕生したりとかで、そんな古い話ではありません。

まあ、それを考えると、間もなくペリー提督の黒船騒動になるんですけど・・・
その時代、北米では戦国時代だった。まあ、その時代欧米は産業革命で、そのための戦争で、いつの世も戦争が時代を創るってぇことでしょうか。

やはりその時代、ニッポンは200年からの天下太平です。武士は刀とか言っても「竹光」で、チャンバラは時代劇の話。
まあ、そのころも世界一の人口密集で、やはり江戸は120万人超の世界一の大都市だったとかです・・・・・
早い話、鎖国とか言って貿易を制限して「内需中心」での260年、それなりに経済も安定して、まあ不況というかそれは飢饉は天災で、結構のほほんとしていた平和国家だったんじゃあないでしょうか。
まあ、「貿易」することで、戦争に発展していった・・・・・
その意味じゃあ、ずっと戦争している、欧米列強に、泰平国家のニッポン、適うはずがありません(笑)。

で、豚インフルエンザなんですけど・・・

早い話が、「メキシコからモノ、人を入れるな」みたいな話で・・・・・・・
っていうことは、その豚インフルエンザウィルスもアメリカの仕込みですか?生物化学兵器ですか?
みたいな話が噂なんですけど・・・・・・

やっぱり、世の中上手くいかないときは世の中を騒然とさせて、混乱させるのが一番のコツなんですね。

日本でも、政権交代か!?

っていう時に、小沢さんの秘書逮捕だったり、草彅剛君のフルチン騒動だったりです・・・

まあ、名古屋で、名古屋弁丸出しの「総理のイスを狙う男」が名古屋市の大統領になっちゃいましたからね!!
わかりません、名古屋と言えば三河、美濃、駿府と歴史を創ってきた風土です.


「どえりゃあ、嬉しいですわ!!」

とかです。市民税10%減税が公約とかですから、市民、どえりゃあ嬉しいでいけんでね。

まあ、それより何より、名古屋駅新幹線ホームの「きしめん」、どえりゃあ食いたい!!





Posted by 昭和24歳  at 09:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
なぜかSARSもこの時期だった
    コメント(0)