2021年05月05日

高崎市が全国初の愚策、ファブリーズとビオレ(笑)。

市内全世帯に手指消毒液と除菌スプレーを配布

高崎市が全国初の愚策、ファブリーズとビオレ(笑)。

高崎市は、市内の全17万世帯を対象に、手指消毒液と除菌スプレーを配布します。

新型コロナウイルスの家庭内感染を防ぐための、全国初の取り組みです。

4月末から、市職員が各世帯を訪問して届けます。訪問する時、職員は名札を着用し職員証を携帯します。


>全国初の取り組みです(笑)。


「全国初!!」って、そりゃ「全国初」だろう(笑)。

ま、ゴールデンウィークも推して市の職員だか何だか、自家用車で配達しています。

しっかしアレだ、民業圧迫だろ手間暇かけてそら税金使ってやってるんだから、市民、ただじゃぁない、自腹です。

引換券、クーポン券をその後方にでも挟んでお近くの「ドラッグストア」「スーパー」でとでもやったほうが消費税として投資した分戻ってくるんじゃないの。

だいたいこの消毒薬だってどうせ毎度おなじみの業者から仕入れてるんだろうし、入札してんのかなぁ、してないよねぇ。市長の鶴の一声じゃぁないの「全国初!!」だって、こんなバカげたことどこの自治体だってやんないだろ。

だいたいこうゆう発想って市民を馬鹿にしてるよね。

だから、引換券か、クーポン券にしたら買い物のついでに、ってぇ市民もいるだろうし、コンビニだっていいじゃないの。消費喚起にだってつながるだろうし。

言いとくけど、コレ、公助じゃあないからね、自助だからね、地方消費税2.2%。



Posted by 昭和24歳  at 19:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2022年10月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 120人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
高崎市が全国初の愚策、ファブリーズとビオレ(笑)。
    コメント(0)