2020年09月19日

(新型コロナ)感染確認27人「外国籍の方多い

(新型コロナ)感染確認27人「外国籍の方多い
(新型コロナ)感染確認27人「外国籍の方多い
くれぐれも誹謗中傷や差別のようなことは控えて欲しい

(新型コロナ)感染確認27人「外国籍の方多い」「誹謗中傷、差別など控えて」/群馬(9月18日)
群馬県は18日、新たに27人の新型コロナウイルス感染確認を発表した。県内で確認された感染者はこれで629人となった。
群馬県の山本知事は同日夜臨時記者会見を開き「4連休前にさらなる注意喚起を行うべきと考えた。」と述べた。その上で「感染防止策の徹底」「3密を避ける」「大人数の会食などリスクの高い状況を控える」などを呼びかけた。群馬県独自のガイドラインの警戒度を引き上げることは「現時点ではない」としている。また山本知事は最近の感染者について「外国籍と見られる方の割合が多い」と述べ、「感染された方は被害者。くれぐれも誹謗中傷や差別のようなことは控えて欲しい」と呼びかけた。

<抜粋引用:9/19(土) 0:14配信群馬テレビ>
https://news.yahoo.co.jp/articles/65f52b68df9071f05468d3ab0de008a44346ea8a

>また山本知事は最近の感染者について「外国籍と見られる方の割合が多い」と述べ、「感染された方は被害者。くれぐれも誹謗中傷や差別のようなことは控えて欲しい」

つまりね、面白がっての「誹謗中傷や差別のようなこと」ではないと思うよ。こういう感染症って、とくに子供「恐怖心」からなんだよね。

行政が、トップが感染防止のアナウンス正確にしないから、こういう状態になるまで臨時記者会見しないし、ヒラメなんだから。

だから、27人中26人が伊勢崎・東毛地区って、子どもの家庭内感染が目立ってるけど検査徹底したほうがいい。

で、直滑降知事は群馬県独自のガイドラインの警戒度を引き上げることは「現時点ではない」としているとかだが当事者の大泉町は昨日の報道では「独自の緊急事態宣言」とか言ってるのに。

まあ、4月と比べても「緊急事態宣言」レベルなのに永田町はスカ政権お祭り一色でテレビジャックしちゃってるし。

ま、直滑降じゃあ自民党だしスカ政権祭りに水を差すことはできまい。困ったもんだ。

(新型コロナ)感染確認27人「外国籍の方多い



Posted by 昭和24歳  at 05:45 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
(新型コロナ)感染確認27人「外国籍の方多い
    コメント(0)