2020年03月30日

イヴェント会場が病院に(スペイン)

イヴェント会場が病院に(スペイン)
イヴェント会場が病院に(スペイン)
備えは必要だろうね憂いなきためには。

《新型コロナ》28日に判明の富岡、玉村 両市町で公民館など閉鎖
 群馬県内で28日に新たに新型コロナウイルスの感染が判明したことを受け、富岡市は29日の臨時記者会見で、世界文化遺産の富岡製糸場を4月12日までをめどに休業すると正式発表した。感染拡大の防止に向け、市民に「不要不急の外出を控え、正確な情報を基に行動してほしい」と呼び掛けた。
<抜粋引用:2020/03/30 上毛新聞ニュース>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/203099

気は滅入るんだが相手はコロナウィルスだからどうしょもない。
という今日この頃皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
ま、一人ひとりができる限りの防御策を講じるしかない。


しかし、アメリカがすごいことになってますね、っていうより東京も、娘家族孫たちが心配です。

高崎市もホームページでなんてのんびり構えてないでこんな時こそYouTube使って緊急報道センター設置して順次逐一市民に情報提供するくらいのことやんないと。

「あ~っ、こんな時菅田がいてくれたらなぁ」なんて、市長思ってるんじゃないの、余人を以て代え難い懐刀、右腕?

「菅田なら敏速に次々とアイディア繰り出して官、役人にない発想で危機問題に対処してくれる」とかって...


まあ、日本政府、官僚があの体たらくだからダイアモンドプリンセスの失態でここまで大騒ぎになっちゃって。

さらに安倍首相の、中国武漢でコロナ、騒ぎ出してるのに習近平主席国賓招待と中国人インバウンド大歓迎の横断幕広げちゃって札幌雪祭りで北海道が大変。

で、モタモタしてるうちに、「オリンピックを完全な形で」と宣言しちゃって引くに引けずにいたらイタリア、フランス、ドイツがパンデミック。

そんなこんなで、欧米に比較したら未だ東京もロックダウンには至ってないんだが、役人は未知との遭遇に弱い前例踏襲主義。

だから、こういう危機の時は、安倍内閣みたいに「対策会議」やってる感見せてるだけで、役人がピーチクパーチクで答えがでない。

そんな役人の書いたプロンプターチラ見しながらおちょぼ口だから安倍首相迫力ゼロ。

そこへ行くとトランプ大統領は迫力ありますね、多分アレ、原稿もプロンプターもないんだろうね...

そういうことで、大型トラックがそのまんま入れるGメッセは県立救急センターで、酸素ボンベの備蓄をお願いします、山本一太知事。


イヴェント会場が病院に(スペイン)



Posted by 昭和24歳  at 08:27 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
イヴェント会場が病院に(スペイン)
    コメント(0)