2019年08月07日

【安倍首相】主語のない追悼文

【安倍首相】主語のない追悼文
【安倍首相】主語のない追悼文

74年前の今日、原子爆弾により、十数万ともいわれる貴い命が失われました。犠牲となられた数多くの方々の御霊に対し、哀悼の誠を捧げました
https://twitter.com/AbeShinzo/status/1158637229528379394

>74年前の今日、原子爆弾により、十数万ともいわれる貴い命が・・・

これじゃあ、なんか原爆事故にでも遭って「尊い命」がっていう感じだものね。
せめて「米国の原子爆弾により」くらいは言ったほうがいいんじゃないいの。
なんで十数万ともいわれる貴い命が失われたのかがわからないよね。


安倍首相も韓国の文大統領の爪の垢でも飲んだほうがいいんじゃあないの(笑)。

長崎の時も「米国の原子爆弾」とは言わないのかねぇ・・・

そればっかじゃないよ、アメリカ軍による無差別爆撃は日本が降伏した日、8月15日未明までやっていた。

ところがだ、降伏、ポツダム宣言受諾を1945年8月14日に日本政府は駐スイスおよびスウェーデンの日本公使館経由で連合国側に通告していた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%A0%E5%AE%A3%E8%A8%80

っていうことはだ、アメリカ軍は8月15日以前、日本政府は連合国軍に14日に通告、それが日本時間だとしたら13日の日には連合国軍は日本の降伏を知っていた。
にも関わらず8月15日未明まで無差別爆撃をアメリカ軍はやっていた。

8月14日 岩国大空襲 この空襲の帰りに光にも空襲があった。
8月14日 山口県光市 光海軍工廠空襲 死者738人。
8月14-15日 熊谷空襲 B29・89機。死傷者687人。
8月14-15日 伊勢崎空襲 B29・93機。
8月14-15日 小田原空襲 死者30-50人。伊勢崎と熊谷を空襲したB29が帰路に余った爆弾を投下した。
8月14-15日 土崎空襲 B29・132機。死者250人超、製油所全滅。


ポツダム宣言受諾後も2000人以上の民間人犠牲者を出していたアメリカ軍の無差別爆撃。

つまり、犯罪です。日本政府としての態度はどうあるべきかこのことひとつとっても問われなければならない。

【安倍首相】主語のない追悼文



Posted by 昭和24歳  at 21:20 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【安倍首相】主語のない追悼文
    コメント(0)