2019年07月31日

【10%専用レジ】政府はアコギなことをする

【10%専用レジ】政府はアコギなことをする
【10%専用レジ】政府はアコギなことをする
増税用レジ周りセットですって(笑)。
システム改修支援なども含め2798億円の国費税金を確保した。


対応レジ準備 高崎市が補助 前橋市も独自支援制度 軽減税率あと2カ月
 消費税率10%への引き上げまで残り約2カ月と迫る中、併せて導入される軽減税率制度への対応が県内でも急務となっている。群馬県高崎市は30日、複数税率に対応したレジを用意する事業者に費用の半額を補助すると発表。前橋市は本年度、レジやポイント還元のためのキャッシュレス端末を購入した事業者への独自の補助制度を設けた。各地の商工団体は事業者が混乱しないよう、説明会を開いて制度理解や補助金活用を呼び掛けている。

 高崎市は国の補助制度を活用してレジを購入、改修した市内の小規模事業者を対象に、自己負担額の2分の1(上限2万円)を補助する。市内約600店舗を想定し、本年度一般会計補正予算案に1千万円程度を盛り込む予定。市議会の議決を経て、10月から受け付けを始める。

 前橋市は国の補助とは別に、独自の支援制度を設けた。通常は対応レジなどの導入費用の5分の1(上限20万円)を補助、従業員20人以下の製造業と5人以下の飲食業などの場合は2分の1まで補助する。国の補助金に比べて手続きが簡単といい、第1期は5月15日から受け付けて57件の申請があった。第2期は10月1日から申請を受け付ける。ほかに、上野村が独自の支援制度を検討している。

https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/149543

>群馬県高崎市は30日、複数税率に対応したレジを用意する事業者に費用の半額を補助すると発表。

なんだ高崎市も中央政府とグルになって増税のための補助金バラマキですか。

補正予算で補助とかなんだが、その補助金って結局税金でしょ。増税する上に増税のための経費まで国民負担って国民馬鹿です(笑)。

つまり、「国民、自分の首を絞める縄を自分でナウ」っていう話で、そんなもん役人に仕事させろよ、暇してるんだし。

ま、なんだったら軽減税率分はまとめて還付申請だっていいし、そしたらそんなややっこしい税率のレジ導入しなくたっていいんだし。

そそたら税務署、確定申告の時みたいに派遣バイト雇ってせかせか、国民消費者だって知らぬ間の取られるより税務署に「返しなさい」ってやったほうが主権在民、はっきりしてていい。

まあね、サラリーマンだって確定申告したら仕事用の靴とかスーツとか、ワイシャツとか経費に認められるんだろろ普通に。

だって普通に作業着とかヘルメットとか、安全靴とか会社で支給したら会社は経費として申請するんだろうし。

ま、国民も少し面倒くさがらずに御上と真正面から付き合ったほうがいいよね。ま、一般国民大衆は税務署にとやかく言われるほど稼いでないし。それこそが政治に関わる第一歩じゃないの。

で、コレ↓

消費増税対策2兆円 19年度予算が成立 首相 消費増税へ万全
2019年10月の消費増税を前提とした19年度予算が27日の参院本会議で成立した。一般会計総額は過去最大の101兆4571億円で、ポイント還元制度など個人消費を下支えする2兆280億円の増税対策を盛った。安倍晋三首相は消費税率10%への引き上げに向け経済運営に万全を期す考えを示した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42993560X20C19A3MM8000/

>ポイント還元制度など個人消費を下支えする2兆280億円の増税対策を盛った。

2兆280億円の増税対策だって言うから笑わせます。

「ポイント還元は9ヶ月だけな、あとは知らない」

ま、9ヶ月後ったらオリンピックですから外国人観光客、非課税消費者狙ってるんだろうけど。

外国人の買い物はあとで精算するんだろうか非課税分の還付?

しっかしアレだ、オリンピックが終わったあとは「嵐が去った後の静けさ」でオリンピック前は「嵐の前の静けさ」、どっちみち静けさ(笑)。

安倍政権は店じまいでしょうか、国民の批判を恐れて休業でしょうか、どっちにしたっていい数字はでっこない。

【10%専用レジ】政府はアコギなことをする




Posted by 昭和24歳  at 21:12 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【10%専用レジ】政府はアコギなことをする
    コメント(0)