2019年06月25日

ジャニーズ帝国の崩壊と元祖ジャニーズ

ジャニーズ帝国の崩壊と元祖ジャニーズ
ジャニーズ帝国の崩壊と元祖ジャニーズ
元祖ジャニーズ

「ジャニーズ帝国」に崩壊の音が聞こえる裏で“激震”囁かれる「もう一つの帝国」
このところジャニーズ事務所から大量のスキャンダルが噴出中だ。中でも決定的だったのは、事務所を退所することになった元TOKIO山口達也が書類送検された(起訴猶予処分)女子高生に対する強制キス騒動だろう。

「かつてはSMAPの名マネージャーが各局や出版社に目を光らせてスキャンダル発覚を未然に抑えていたものです。でも、今はそのお目付け役がおらず、ダダ漏れ状態。今後もゴシップが出やすい状態が続くでしょうね」(芸能ライター)

<抜粋引用:2018年6月5日 09:59 asagei.com>
https://www.asagei.com/excerpt/105511

54年前、毒牙にかけられた「初代ジャニーズ」――ジャニー喜多川の“セクハラ過去”を再考
4人は、学校が終わるとジャニー氏の自宅に遊びに行くようになっていたが、ある日、中谷少年が1人で遊びに行くと、2人でじゃれ合いながら、「気持ちいいはずだよ、こうすると」と、手を上下に動かして中谷少年を射精へと導いたという。 ジャニーズは、代々木公園に集まる30人ほどの少年たちに野球のコーチをしていたジャニー氏が、この野球チームにいた4人の幼なじみを誘って映画『ウエストサイドストーリー』を見に行ったことがきっかけで結成されたグループだった。その野球チーム「ジャニーズ球団」時代から、ジャニー氏は彼らを欲望の手にかけていたというのだ。

<抜粋引用:2018/06/06 21:00 サイゾーウーマンへ>

>、代々木公園に集まる30人ほどの少年たちに野球のコーチをしていたジャニー氏が、

代々木公園と言ったら、ワシントンハイツです。占領軍の家族住宅があって、ジャニーさんもそこに住んでた。

ま、オリンピック前のことだから、そら、ワシントンハイツって言ったら憧れの空間だったんでしょうねぇ、少年たちにとっては。

野球だって、チーム「ジャニーズ」、そんな簡単に入れるわけがないよね・・・

それが「ジャニーズ帝国」の始まりだったんだね

真家ひろみ(まいえ ひろみ、本名・真家弘敏、リーダー)1946年11月1日 - 2000年3月6日。東京都渋谷区出身。渋谷区立代々木中学校→東京商業高等学校→日本大学芸術学部。

飯野おさみ(いいの おさみ、本名・飯野修實)1946年8月23日 - 。愛知県渥美郡(現・田原市)出身。渋谷区立代々木中学校→東京都立農業高等学校→日本大学芸術学部。

中谷良(なかたに りょう、本名・中谷良三)1947年9月18日 - 。東京都渋谷区出身。渋谷区立代々木中学校→堀越高等学校→日本大学芸術学部。

あおい輝彦(あおい てるひこ、本名・青井輝彦)1948年1月10日 - 。東京都杉並区出身。渋谷区立代々木中学校→日本大学鶴ヶ丘高等学校→日本大学芸術学部。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA

そう言えば昭和44年だったか、フォーリーブスがカッパピアのステージに。
もちろん、前座は「ザ・プラネッツ」だったんだけど、あんまりパッとしなかったなぁ、カラオケだったし。


ジャニーズ帝国の崩壊と元祖ジャニーズ



Posted by 昭和24歳  at 10:10 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ジャニーズ帝国の崩壊と元祖ジャニーズ
    コメント(0)