2018年09月18日

団塊も余命、普通に10年(笑)

団塊も余命、普通に10年(笑)
団塊も余命、普通に10年(笑)
ま、長生きしたもんです・・・


最近、40代の大腸がんの死亡率がすごいって言うんだが・・・・・
70歳以上は肺がん、前立腺がんだそうです。
ま、団塊が子供の頃って米英仏ソ、中国、印パまでが核実験で風に乗って日本に到着、死の灰。
まあ、黄砂がそうですから死の灰はめいっぱい降り注いだはずです。
で、太平洋もおんなじで核実験銀座通り、そういやあ太平洋のマグロ随分食べて大きくなりました(笑)。

そう言えば、団塊の青春時代は公害、光化学スモッグ、自動車の排気ガスがすごかった。

とくに東京は凄かった。東京湾の臨海工業地帯の海の汚染・・・・・

ミュージシャン、それほどでもないが夢見て東京へ。向島のお座敷バンド、こんなはずじゃなかったと仲間とバンドを組んで。
もちろん生活なんて出来やしないから新宿南口の人足場に並んで川崎臨海工業地帯行のバスを待つ。
いろんな人がいたね。僕が二十そこそこだから見た目高齢者の日雇い労働者はきまって競輪新聞にかじりついてた。

で、運ばれた先はトラクのタイヤホイール製造工場だったり、コーラ瓶の洗浄工場だったりといろいろ。
仕事は夕方6時から翌朝の6時、途中、仮眠があったなぁ、一回行くと当時で2,000円くらいだっただろうか12時間勤務。
で、終わってまた新宿南口までバスで、そして西武新宿線で新井薬師の4畳半人間のアパートまで。
で、昼ごろまで爆睡、昼頃から2時間新宿御苑スタジオで練習、そしてまた新宿駅南口の人足場に並ぶ。

バンド仲間の中には稼ぎのいい地下鉄工事専門の奴がいて、そいつは高田馬場公園に並ぶんだとか言っていた。
そうそう、パレスホテルとか赤プリとかの宴会片付けバイトのやつもいた。なにせ学生援護会とかの「アルバイトニュース」の時代でしたから。
ま、とにかく団塊世代が一斉に「東京」を目指した時代だったし、その頃です専門学校「セツモードセミナー」とか「東京デザイナー學院」とか。

当時は中央線沿線にいくつかのライブハウスがあってそこに出たり学園祭だったり・・・・・
で、たまたま受けた某ライブハウスのハコバンオーディションに合格して、挫折して「世の中そんなに甘くはなかった」でキャバレーバンドに。

とにかくいろんなやつと出会った。その頃であったバンドメンバーのおかげでギタメーカーもやれたし、オヤジ達が戦争したアメリカでも仕事ができた。
アメリカでもいろんなやつに出会えた。徴兵でベトナム戦争に行った悲惨な奴、田舎の楽器屋のオヤジ。

日本の団塊世代って世界的にも希な世代だね。アメリカはベトナム戦争世代だし、中国は紅衛兵世代、ドイツも冷戦時代、と西周時代に数期の運命に遭遇している。

エレキに痺れてビートルズに憧れて「あれから50年」、孫が6人いてエレキをペンペン弾いている変なジジイですね。

団塊も余命、普通に10年(笑)



Posted by 昭和24歳  at 14:31 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
団塊も余命、普通に10年(笑)
    コメント(0)