2018年07月09日

【パリ中止】死者105人に、不明87人

 【パリ中止】死者105人に、不明87人
【パリ中止】死者105人に、不明87人
衆院議院運営委員会は6日の理事会で、政府が求めた安倍晋三首相の欧州などへの出張を了承しなかった。


安倍首相、欧州・中東訪問とりやめ

 大雨被害対応で安倍晋三首相は11~18日に予定していた欧州・中東訪問を取りやめることを決めた。西日本を中心とする大雨で甚大な被害が出ており、捜索救助活動や被災者支援などに対応する必要があると判断した。政権幹部が明らかにした。

【写真】首相官邸に入る安倍晋三首相=2018年7月9日午前9時27分、岩下毅撮影

 首相はベルギーのブリュッセルなどを訪問し、日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)の署名式などに出席する予定だった。

<引用:7/9(月) 13:50配信 朝日デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000047-asahi-pol

>安倍晋三首相は11~18日に予定していた欧州・中東訪問を取りやめることを決めた。

まあ、拘束力はないにせよ衆院議院運営委員会が了承しなかったのが中止のわけ(笑)。

いくらおぼっちゃまくんでもそら、どうしても行きたいとは言えないでしょう。

とっとと自分から言い出せばよかったのに100人超の死者行方不明88人となってから・・・・・

いかにもおぼっちゃまくんらしいが、ここでよしんばパリに行ったとしても無効も言葉に困っただろうねぇ。

「お宅、大丈夫なんですか?こんな大変な時に来ちゃって」(マクロン大統領)

とかいわれちゃって。で、行方不明者入れたら不謹慎だけど200人超になるかも?

国土交通省何やってるんだってぇ話で、崖は崩れるわ、橋は流されるわ、堤防は決壊するわで国土強靭化はどしたの?

ところで高崎も土砂災害危険地区結構あるらしい。観音山の団地とか鼻高方面とか。

ま、高崎は大丈夫だと思うけど、九州四国中国地方の皆さんも「大丈夫」と思ってたところへ忘れた頃にです。

ところで、高崎駅東口の開発ピッチすごいですね。完成したら西口おいていかれそう、大丈夫かなぁ?

 【パリ中止】死者105人に、不明87人



Posted by 昭和24歳  at 18:49 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【パリ中止】死者105人に、不明87人
    コメント(0)