2017年11月15日

高崎市を「ドンレミー村」と改名

高崎市を「ドンレミー村」と改名
高崎市を「ドンレミー村」と改名
パリから約350km東の小さな村「ドンレミー村」は、シャンパンとワインの生産地とい われる豊穣な土地を持つ村。聖女『ジャンヌ・ダルク』の生誕の地です。 村はいつも 笑い声が響き、声に応えるように郊外の「妖精の木」が揺れます。美しい泉を包む森には 妖精が ...

さてどうなることやら・・・
高崎駅周辺の宿泊需要については、現状でもホテル不足を指摘する声もある。高崎アリーナ、高崎文化芸術センター(仮称)、県コンベンション施設が完成すれば、宿泊や会議・パーティの増加が考えられ、ホテル業界の動向は注目される。「公にできる問題ではない」との知事答弁は、水面下でのなんらかの動きを示唆するものとも受け止められる。
<抜粋引用:高崎新聞 2016年06月17日>
http://www.takasakiweb.jp/news_cat/news/2338/

>「公にできる問題ではない」との知事答弁は、水面下でのなんらかの動きを示唆するものとも受け止められる。

ま、なるほど~ってな感じなんだが・・・・・

そういえば柳川町のビューホテルも「ドンレミー村」が面倒見てますし。

観音山の「錦山荘」も。そしたら東口にタワーマンションもですから「ココ・グラン」とで「ドンレミー村」です。

で、知事なんだが「公にできる問題ではない」ってど~ゆ~ことですか、言うなれば県の施設だよねぇ「群馬コンベンションセンター」。

公にしなくちゃあまずいんじゃあないの?公にできない理由がわかんないんだけど・・・・・

つうことは、既に決まってることってぇこと、どこのホテル業者が参入するかってぇことが。「ココ・グラン」だったら笑えるけど。

加計学園獣医学部みたいに、ギリギリ入札で一社だけが応募なんてお友達ならありそうだけど。

で、パリから約350km東の小さな村「ドンレミー村」になっちゃったりして(笑)。

で、コレです↓

高崎駅東口に28階建てタワーマンション
 群馬県高崎市のJR高崎駅東口の再開発事業で、新たに28階建てのタワーマンションが建設されることが決まり、5日に起工式が開かれた。施工者は駐車場経営のココパルク(高崎市)、日東興産(同)の地元企業2社に東京建物と穴吹興産が加わった4社。2020年2月の完成を目指す。

 敷地面積は3542平方メートル、延べ床面積は3万959平方メートル。1~2階部分は店舗で、3~28階に225戸の住居を設ける。高さは約100メートルで、県内のマンションとして最高層という。

 居住者用と時間貸し用を兼ねた鉄骨造7階建ての駐車場棟も併設。駅周辺の人口増と駐車場不足に対応する。駅東口のペデストリアンデッキをマンション2階まで延伸する。

 総工費は約92億円で、うち約25億円を補助金でまかまう見通し。補助金は国が5割、県が2割、市が3割を負担する。

 高崎駅東口駅前のヤマダ電機本店の北側に位置し、ビジネスホテルのホテルココグランに隣接する。近年人通りが増えている一等地だが、これまでは低層の商業施設と平面駐車場として使われており、高度利用されていなかった。

<引用:2017/7/6 7:00 日本経済新聞>
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFB04H8E_V00C17A7L60000/

>総工費は約92億円で、うち約25億円を補助金でまかまう見通し。補助金は国が5割、県が2割、市が3割を負担する。

民間の事業にしちゃあ国も県も市も気っ風がいいですねぇ(笑)

25億円補助って、原価そっくり税金ですか。で、そのタワマン話だけで既に完売だって言うんだからどうなってるの?

ま、しょうがないよねぇ下々が口を挟める話じゃあないけど好事魔多しにならないように「祈ります」。

高崎市を「ドンレミー村」と改名



Posted by 昭和24歳  at 17:12 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 127人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
高崎市を「ドンレミー村」と改名
    コメント(0)