2017年09月29日

国会なんていらない「日本国」解散ですね(笑)

解散総選挙だそうです・・・・・

どうなんだろ、無知蒙昧な世襲が金太郎飴のように出てきて(笑)。

群馬もそうです。福田家、おじいちゃん、お父さん、そしてお孫ちゃま。
小渕家、なんてビルの谷間のラーメン屋の跡取り、しょぼい政治資金で躓いて暖簾だけが揺れている。
で、中曽根家も、平成の大勲位のお孫ちゃまだそうだけど地盤がない、看板もかすれてるし、カバンはどうなんだろ?
そうかと思えば尾身家の娘、世襲だけど、美味しいんだろうね政治家職。桐生の方は桐生の方で、お世継ぎが。

で、モリトモ、カケで上毛新聞記者上がりの代議士、国会で頑張ってたけど、民進党がアウト(笑)。
アベ友スキャンダルも国会解散じゃあ幕も開けられない、で、無所属だそうです宮崎某氏。

そういやあ、中曽根政権が分水嶺だったのかも、「日本列島浮沈空母」だったし・・・・・

で、竹下政権で消費税3%で庶民、大衆の生活おかしくなってきた。
で、小渕内閣でその3%の穴埋めで借金王で、カブ持ち上げたらわけのわからないまま刺客でした。
ま、森政権は勘定のうちに入らないんだけど、小泉内閣で国民大衆の生活にトドメが刺されちゃいました。

「人生いろいろ、働き方いろいろ」とかで、「好きな時働いて、好きな時遊ん」って、今の40代がそれ。

そら20代の時は良かったけど、好きな時派遣でお仕事して、海外旅行して、って、ほとんどがパチンコらしいけど。
で、お金が無くなったらまた派遣して、そしたらそういう連中ばっかになっちゃって時給どんどん下がっちゃって・・・・・
その上、派遣業者にピンはねされて時給、ずっと700円前後が30代。

で、麻生政権で「派遣村」とか、「ホームレスとかが騒がれて、たかくくっていた自民党が選挙に負けた。
ま、原発事故が最大の原因だったんだろうけど、5%を8%に野田、民主政権、増税、狂っちゃたんでしょうか。
国民、やらないって言うから民主党政権、鳩ポッポに勢いづかせたのに、豆鉄砲食らっちゃってドボン。

で、「三党合意」の消費税10%が、平成19年って、再来年の話じゃないの(笑)。

ま、捕らぬ狸の皮算用で、アベノミクス道半ばだけど確実に景気は上向いてるって、労働者の6割が非正規。
そら、企業の景気は上向いてるんだろうが、非正規は賃金上がらず。
ま、世の中の仕組みを小泉、竹中路線でそうしちゃったんだから、派遣は永遠に派遣です。退職金なし、年金なし。医療保険なし。
そら、恋愛して、結婚して、子作りなって出来るわけない、淡い夢を抱いてパチンコスロットルでオケラ。
で、パチンコ、スロットルの売り上げが北朝鮮ミサイルでアラートを鳴らしてます。

どうしよ、解散総選挙なんだけど、30年くらいおんなじ事やってます政治家っていうか、国会。

そら、衆議院で手取り年間1億円、参議院で6千万円が所得補償ですから、そんだけあったら仕事しません(笑)。

ところで、10年前もテポドン騒ぎしてたよね、アレってどうなっちゃったの?

国会なんていらない「日本国」解散ですね(笑)



Posted by 昭和24歳  at 15:55 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
国会なんていらない「日本国」解散ですね(笑)
    コメント(0)